なんだかわけがわからないけれどもどうかしたのかね的なタイトルなんですけれども。

 

いや~、仕事帰りの電車の中で実家の母から電話がスマホに。

 

電話があるとすると、なにか緊急事態か?!とあわてて途中下車して電話すると、特養にいる父が転んで、入院、足と腰の付け根の骨が割れて、手術で金具を入れるらしく。

 

手術すれば、歩けるらしいと。とりあえず痛くてにっちもさっちもな状態から抜けられるのなら。

 

一瞬最悪な状況かと心配するも、そうゆう意味ではホッとしつつも、ともあれ想像を絶するだろうなと。

 

なんだかんだで、もう86歳、?87?ぐらいで、骨と皮に近い感じだけれど、

そんなで転ぶと、たしかに危険かもなと。

 

自分の場合、高校生のときに自転車で転んで腕の骨を折ったことがあったけれど、あー、たしかにとてつもなく痛かったような。。。

 

それが足の付け根って、うわ、もうどんだけつらいものかと想像するにあまりある感じで。

 

ともあれ病院へ。

 

面会時間もちょっとすぎたくらいに到着、病室のベッドで、着させられたつなぎのような服をなんか暑いのか、かゆいのか。よくわからないけれど、脱ぎたそうにしていた。

 

看護師さんから明日の午後手術とのこと。

 

なかなかつらいところだけど、とにかく今晩、我慢するしかしかたがない、明日手術したら、起き上がれるようになるらしいからねと。

 

なんともなにもできないけれど、明日午後、母と来るからと、握手を力を込めた。ちょっとでも明日へ、それと一人じゃないからねという気持ちは込めた。

 

とはいうものの、そんなことどう思ったとして、その相手側の父はどんな思いかは知る由もないけれど。

 

そうだなあ、なんとなく父のためと思ったけれど、それは自分のため、自分が心配だからそれを落ち着かせるためだったのかもしれんなと。

 

 

父がネットでこんなブログみたりすることはありえないけれど、そうゆう意味では自分のためだけれども。

 

今晩つらいかもしれんけどがんばって時間を通り越してほしいなあと思いまして。

 

 

おっと思いブックマークしたものからご紹介。

 

今回は odol です。

日本のバンド

 

UKPROJECTofficial

https://www.youtube.com/user/UKPROJECTofficial/featured

 

夜を抜ければ最初のあたりのぴっぴっピーって音が

、心配感を掻き立てるのだけれど。1:22あたりからドラムが入ってちょっと力強くなるというか元気出てくる感じに。