ということで、前回に引き続き、すでにもう2018年なのに、2015年のまとめ作業をするという不毛さというかなんというかでありまして。

 

 

それはともかくとしまして、この自分お気に入りMusicVideo大賞の中でも、自分的にヤマ場というか、テンションも上がる部門の選考でありまして。

 

ハイ。Beautiful部門であります。

 

なんというか、MV見ていて、ただただその女性の美しさにみとれてしまう感じ。そんなのを選りすぐりまして、2015年を代表するMVを選びたいと思います。

 

今回は、その美しさの対象が、そのアーティスト本人以外にMVの登場人物、役者の方も選考対象としました。

 

以下、、ブログ掲載日・ノミネートされましたアーテイストと曲名及びコメントを紹介します。

各リンクはそれぞれこのブログの掲載ページへのリンクとなっております。

 

 

 1)1.01 Ann白安「我的地方My Place」(台湾)

白安さんの雰囲気が松井玲奈さん風味で。

 

 2)1.10 P.A.R.D.「Kwek Kwek Song」(フィリピン)

MVの中で出てくる女性が普通に美人で。

 

 3)2.13 TWEEDEES「KLING! KLANG!!」(日本)

ボーカルの清浦夏実さんのシュッとした感じ

 

 4)3.24 Hishgee「Zunii durlal」(モンゴル)

ベリーショートヘアのHishgeeさんにキュンと。
 

MVの中で、ウェデイングドレスを作りに来る、主人公の幼馴染の女性役の方の、美しさったらもう。

 

 6)4.06 LALA 「Lets go for a ride」(インドネシア)

天は二物を与えた感じでその容姿と歌声の美しさに包まれるというかね。

 

 7)5.01 Maja Salvador「Halikana ft. Abra」(フィリピン)

コメントさっきと重なってしまうけど、まさに容姿も歌声も美しくもう。

 

 8)5.11 艾怡良 Eve Ai「Never Be The Same」(台湾)

いわゆる美人顔のかっこいい感じで且つパワー感のある感じ。

 

 9)7.1 Bayu Risa Ft. ShootgunDre「Berhenti Untuk Mencari」(インドネシア)

MVの中で出てくる女性のもうなんというか自然と女性の美の競演て感じ。

 

10)7.13 ゲスの極み乙女。「パラレルスペック」(日本)

ドラムのほないこかさんの一生懸命ドラムを叩く姿の美しさ

 

11)7.15 Юлианна Караулова「Ты не такой」(ロシア)

可愛らしく見える美人という無敵さ感。

 

12)7.17 ELUPHANT「SimSim(심심할때만) (Feat. SoYou(소유) of SISTAR(씨스타))」(韓国)そのしぐさや動作だけでも見とれてしまう感じ。

 

13)7.19 ココロオークション「夏の幻」(日本)

MVの前作の続きからの恋する乙女心というかね、すれ違いにヤキモキ感

 

例えるなら肉食獣系な雰囲気
 
美人の縛られた姿というのがちょっと。
 
女優さんて綺麗だよなあとあらためて思う。
 
ボーカル・ギター担当の女性のギター美人でかつその歌声のせつなさ感。
 
18)11.20 Park Gyu Ri(박규리)(KARA), From The Airport(프럼 디 에어포트) 「The Little Prince(어린왕자)」(韓国)KARAの女神担当gyuriさんのソロ曲で美しさ堪能。
 
19)12.5 Lana Jurčević「MAJICA」(クロアチア)
Lanaさんの水着姿は全世界の男性がやられてしまうであろう。
 
MVに出てくる女性に主人公の男性と同様に励ましたくなる感じ。
 
メンバーの美しさに見惚れてしまう。
 
MVに登場する女性の美しさに主人公同様にみとれてしまう。
 
2015年AIEA投票第3位のアイドル王道の可愛らしさ。 
 
以上ノミネートされました23組の中から、2015年度の代表を3組選考いたします。
 
 
 
それでは、選ばれました3組を発表いたします。
 
 
2015年JOMV(自分お気に入りMusicVideo)大賞 
Beautiful部門
 
 
LALA (インドネシア)
「Lets go for a ride」
SINJITOS

https://www.youtube.com/user/sinjitos/featured

MVの映像の自然や広大さと、その曲のワクワク感や広がり感、そしてLALAさんの歌声、そのすべてが美しさを引き立てるかのようで。

 

 

Юлианна Караулова(ロシア)

「Ты не такой」

ELLO

https://www.youtube.com/user/ELLO/featured

毎回美しさと可愛らしさをどう区別するか、なんてことに悩んだりしているのですが、ハイこちら美人で且つ可愛いというねなんかもう無敵じゃないかと。でその歌声がさらに加わり、ハイもうすっかりやられてしまいました。

 

 

Lana Jurčević(クロアチア)

*MAJICA*

Lana Jurcevic

https://www.youtube.com/user/mdehes/featured

いきなりでもうノックアウトな感じで。ハイただでさえきれいだなあというところへ、さらにビキニ姿で。全世界男性がやられてしまうであろうと。その分男性登場シーンに邪魔感をすごく感じてしまう。ともかく世界は広く素晴らしいなあなんて思ったりして。