中国で日本食材! | 広東省にて

中国で日本食材!

ここ、広東省東莞市で日本食材を手に入れるためには

言わずと知れた日系スーパー、ジャスコ(吉之島)に行くか

Ole' に行くかのどちらかなのですが


東莞に住む先輩奥様から

 

「宅配だから便利よー」


って聞いていた、日本食材の宅配屋さん


今回初めて利用してみました。

 

日本食品のレパートリーは、ジャスコとほぼ同じなのだけれど

ジャスコに何度行っても、見つけられない こんにゃく とか

薄揚げ などを中心に

自分で買うと とっても重い焼酎 買ってみました。

 

食材

 

値段は、ジャスコで購入するのと同じくらいで

日本で買うのと比べると かなり高いのですが

(ジャワカレーが 日本円にすると 400円くらいしちゃいます。)

ただでさえ、毎日のメニューに苦労している私には

ストレスを溜めないための必要経費というところでしょうか・・・

 

まっ、その分野菜や豚肉、鶏肉はかなり安いですからね。

バランスは取れているはずです。


それにしても、一番高いのは アルコールなんですけどね。(*´д`*)

毎日お仕事がんばっている、旦那さまのくつろぎのひと時には

仕方ありませんよねー

 


 

今はまだそこまで買い物に行くのに不便は感じないのですが

これから、もっとお腹が大きくなったりするのを考えると

重たいものを持つのは大変なので

利用する事が多くなりそうな 宅配便です。



人気ブログ  

人気ブログランキングへ

 いろんな楽しいブログがいっぱいあります。

クリックしてみてねー