ついに蚊が・・・ | 広東省にて

ついに蚊が・・・

ここのところホント暑いです。


夜降った雨のおかげで

今日は空気が案外きれいなのか


日差しも結構強いですねー

日傘が必要な感じです。


そんな暑さのせいなのか・・・?


ついに、いやーな「蚊」

出没してしまいました。


最近、夕方エレベーターに乗ると

何匹かの「蚊」が一緒に乗っていたので

嫌な予感はしていたんですが・・・


それは、昨夜の事

1匹の蚊の ブーンという羽音で目が覚めると

すでに 足に 噛まれた痕が・・・


「かっ 痒い」


しかし睡魔に勝てない私は

耳元で羽音がすると あてずっぽうに手で追い払う事しか出来ず

あとは、布団をかぶって寝てました。


幸い、他に被害は無く

噛まれた足も、朝には痒みも取れていたので

まだ良い方かも知れないのですが


これから、1匹の蚊の為に対策をするべきなのか?

ビミョウな 出没です。