体重の推移

 

ダイエット開始時

2021年12月末 78.0kg

(身長158cm)

 

ゆめみる宝石2022年※体重は月平均値を算出して比較
1月末 -3.1kg
2月末 -0.8kg(Total -3.9kg)
3月末 -1.9kg(Total -5.8kg)
4月末 -0.3kg(Total -6.1kg)
5月末 +0.7kg(Total -5.4kg)
6月末 +0.8kg(Total -4.6kg)
7月末 ±0kg(Total -4.6kg)

8月末 -1.2kg(Total -5.8kg)

9月末 +3.4kg(Total -2.4kg)
10月末 +0.3kg(Total -2.1kg)

11月末 -1.0kg(Total -3.1kg)

12月末 -3.0kg(Total -6.1kg)

 

ゆめみる宝石2023年

1月末 +1.1kg(Total -5.0kg)

2月末 +0.3kg(Total -4.7kg)

3月末 -2.3kg(Total -7.0kg)

4月末 +1.0kg(Total -6.0kg)

5月末 -1.8kg(Total -7.8kg)

6月末 -1.5kg(Total -9.3kg)
7月末 -1.7kg(Total -11.0kg)
8月末 -2.6kg(Total -13.6kg)

9月末 -0.8kg(Total -14.4kg)

10月末 +0.6kg(Total -13.8kg)

11月末 +1.2kg(Total -12.6kg)

12月末 +1.4kg(Total -11.2kg)

 

ゆめみる宝石2024年

1月末 -0.4kg(Total -11.6kg)

2月末 -0.6kg(Total -12.2kg)

3月末 +3.5kg(Total -8.7kg)

4月末 +5.6kg(Total -3.1kg)

5月末 +2.3kg(Total -0.8kg)

6月末 +0.9kg(Total +0.1kg)

7月末 -1.0kg(Total -0.9kg)NEW

 

7月平均値は、76.7kgでした真顔
(月内最大値83.8kg滝汗、最小値70.7kgゲッソリ)

体重・体脂肪率はスマホアプリのハミングに記録。

 

 

  暑中お見舞い申し上げます

 

先月から入退院を繰り返してしまいましたが、いいねやお見舞いのコメントを本当にありがとうございました。

退院後は2~3日おきに通院しながら療養に努めてましたが、もう、その通院も来月(明日)からは週1ペースに。

血圧も血糖値もすっかり落ち着き食事制限等もありませんウインク順調に回復してますOK

 

 

体重は、驚かれるかもしれませんが退院する頃には9.5kg減り、その後もじわじわと減りつづけて今は71kg台後半です。

来月から、食事に気をつけつつ月に1kgペースでゆるく落としていき、職場復帰する頃には60kg台前半に戻せたら良いなと考えています(欲を言えばもう少し減量して同僚たちを驚かせてみたい…デレデレ

 

一気に体重が激減したことで思いを馳せたのは2018年のお浜さん(滨崎步/Binqi Bu)の発言です。

 

ネット上で動画の生配信を行ったお浜さんに対して、ファンから激太りしたという指摘が相次ぎ、それに対してお浜さん本人がファンクラブ会員向けの公式ブログで弁明をしたのです。

 

(※画像はお借りしました)

 

「自分でも画面見てソッコー思ったけどさ、水風船みたいに膨らみまくり浮腫みまくりだったね笑」

 

…そう。

 

太ってたんじゃない。

浮腫(むく)んでただけなんです!!!

 

そんなわけで、いま過体重でお悩みの方は、増えてしまった体重の半分ぐらいは“浮腫み”だと捉えると、ポジティブな気持ちでダイエットと向き合えるのではないでしょうかひらめき電球

 

いうても去年の秋頃から10kg近くリバウンドしてしまってることになるな~笑い泣き戻せるのかしら、これ…

 

ちなみにどんなダイエットをしているのかといいますと、

 

この猛暑のさなか

クーラーをかけずに

室内で1日3食

 

鸡汤

猪脚汤

牛尾汤

 

のいずれかを食べつづける(※義母ンヌの意向)という、中国四千年の歴史に基づく過酷なダイエット…叫び

汗だくだくにはなりますが、デトックスできているのかは甚だ疑問(血液ドロドロになってしまいそうな!?

 

 

 

 
でもでもどういう理屈か分かりませんが、この食生活で体重が落ちていってるんです…
中国四千年の歴史ゴイスー拍手
 
私も全盛期のAyuを目指して頑張りつづけたいと思います。