今朝の体重80.7kg
(前日比+0.5kg)
 
起床直後の血圧。斧🪓~下が高い絶望
(上140未満/下90未満に下げなくてはなりません)

 

 

あさご(7:00~)

定番のアイスレモンティーとエッグチーズマフィン

 

いま手持ちの仕事をひと段落させてから、療養のため半年ほど休職させてもらうことにしました。

…って決まっただけで安堵して、血圧が基準値に戻ってくれたりしないもんかな~笑い泣きなんて甘いかあせるとにかく少しでも体重を落とさねばショボーン

 

肥満の人が1kg減量すると、血圧は約2㎜Hg下がるといわれているらしいので、3kg減量したら正常値に戻せるハズ!!

2カ月ほど前まで毎日食べてた酢キャベツの摂取をやめてしまったのも、血圧が上がりはじめた原因な気がしてきた。

 

明日のひるごから酢キャベツも復活させますほっこり

 

 

ひるご(12:15~)

キュウリ2本+無糖ヨーグルト+オールブラン

これを(いちおう)外資系なオフィスのパントリーでボリゴリかじっている(周囲はたぶんドンびき笑い泣き

…エエねん別にグラサン

 

昼食後の血圧

食後にもかかわらずオフィス内で上140台、下90台を叩きだせたのでちょっと自信を取り戻せたチョキ

 

よるごは炒飯とジャガイモとナスの煮物、ピーナッツとキュウリとタマネギの涼菜らしい(※難関)

どれもこれも好物なので、ブログに食事記録をつけてなかったらおかわりしまくりまクリスティーしてしまってると思うあせる

ドカ盛りで出してくれるんだろうけど、ワンプレートに盛りつけし直してワンプレートでごちそうさまする所存!!

おかわり禁止!!パー

 

 

おやつ(17:00~)

ガマンしきれずに食っちまいましただあせる

 

 

よるご(19:30~)

 

卵とネギの炒飯は、老公が最初から気を利かせてお茶碗に盛ってくれたのですが、

おかわりしてしまいました…笑い泣き

 

なんか、私の今の高血圧症は過度の減塩や減量に励んだところでもはやコントロール不能らしいあせる

とにかく安静にして過ごすしかないらしい(だから入院を勧めてきたのかビックリマーク

…という情報をネットで見つけてしまい、気が緩んでしまいました。反省…あせる