あさご(06:50〜)
・豆乳
・野菜サラダ
・ゆでたまご
・ツナマヨおにぎり



ようやく念願の!

ローソンのツナマヨおにぎりを食べることができて大満足ラブ

老公はまたまた野菜サラダのドレッシングを買い忘れ、おにぎり温めるのも忘れてたけど文句言わずに美味しくいただきましたお願い

こちらはお米の質があんまりなので、コンビニのおにぎりは温めないとごはんがぼそぼそで美味しくないですあせる




2時間後にナースコールして看護師さんに血糖値を測りにきてもらいます。


(※音声でます注意)

↓↓↓


血糖の「血」は、辞書には「xue4tang2」って載ってるけど、こちらの方たちは「xue3tang2」と3声で発音する傾向にあります。


看護師さんに「どうされました?」と訊かれ「すみませんが、血糖値を測りたいです」と告げて「好的(分かりました)」と、血糖の「血」→第三声で発音して通じてますね。良かった良かった。


血糖値は、入院してから徐々に上がってきてしまいました滝汗ずっとベッドの上でゴロゴロしてばかりでカラダ動かしてないせいだと思う…


昨日は一時帰宅もさせてもらえずにそのまま入院病棟へ上がり「月曜から仕事どうしよう…」って若干パニックになってしまってましたが、いっそのこと5キロぐらい減量できるまで管理入院させてもらえないかな〜なんて思い始めました、無謀すぎるか!?滝汗


退院したらしばらくのあいだキュウリをかじって暮らします。


ではでは続編のひるごとよるごにご期待くださいデレデレ


(※追記)


ひるごー(14:00〜)


・サムゲタン

・玉米餅

・キュウリとトマト

・桃



「玉米餅」とは、トウモロコシ(粒)入りのおやきです。1枚だけ食べた。

サムゲタンはしょっぱいので半分ほど。


そして

ようやく野菜!拍手拍手拍手


これだよ老公!こういうのが食べたかったんよ!

…盛りのついたメスゴリラのようにがっついてやりました。


心電図とりに私を乗せてきた車イスで遊ぶ老公



そしてよるご(16:50〜)


お昼の残りを食べて終了です。


血圧も血糖値も落ち着きましたチョキ

明日の午前中には退院できそうです。


中国語が…せっかく乗り気になってたのにこの2日おティンシエができてませんえーん


老公に听写ノートと筆記用具を持ってきてと頼んだら「勉強どころじゃないでしょうが!」と怒られてしまいました…そうやな。もっと言ってくれ←


テキストは、受診の待ち時間に読もうと思ってこの一冊だけ持ってきたので必死にエア听写に励んでます。





そしてそんなことより相部屋のバカップルがケンカを始めたのでさっきから耳ダンボニヒヒ

なんでケンカしてるのかは聴きとれずまったく把握できてません。

老婆の患者さんのほうが一方的に老公さんを怒鳴りつけ、老公さんが言い返す声はほとんど聴こえず。んで、老婆さんはしくしく泣きはじめたし…

付き添いの老公さまは昨日から泊まり込みでずーっと一緒にいてあげてるというのに、一体何が不満なのか!?


うちの老公はやっぱり「家のトイレじゃないとうんちができない」と言ってお昼すぎに早々と退散しました真顔


私も隣のバカップルの老公さまがずーっと相部屋のトイレの真横にある簡易ベッドに寝転がったきり、帰ってくれへんから相部屋のトイレうんちしづらいわムカムカ


早くおうちに帰りたいです…笑い泣き