体重の推移

 

ダイエット開始時

2021年12月末 78.0kg

(身長158cm)

 

ゆめみる宝石2022年※体重は月平均値を算出して比較
1月末 -3.1kg
2月末 -0.8kg(Total -3.9kg)
3月末 -1.9kg(Total -5.8kg)
4月末 -0.3kg(Total -6.1kg)
5月末 +0.7kg(Total -5.4kg)
6月末 +0.8kg(Total -4.6kg)
7月末 ±0kg(Total -4.6kg)

8月末 -1.2kg(Total -5.8kg)

9月末 +3.4kg(Total -2.4kg)
10月末 +0.3kg(Total -2.1kg)

11月末 -1.0kg(Total -3.1kg)

12月末 -3.0kg(Total -6.1kg)

 

ゆめみる宝石2023年

1月末 +1.1kg(Total -5.0kg)

2月末 +0.3kg(Total -4.7kg)

3月末 -2.3kg(Total -7.0kg)

4月末 +1.0kg(Total -6.0kg)

5月末 -1.8kg(Total -7.8kg)

6月末 -1.5kg(Total -9.3kg)
7月末 -1.7kg(Total -11.0kg)
8月末 -2.6kg(Total -13.6kg)

9月末 -0.8kg(Total -14.4kg)

10月末 +0.6kg(Total -13.8kg)

11月末 +1.2kg(Total -12.6kg)

12月末 +1.4kg(Total -11.2kg)

 

ゆめみる宝石2024年

1月末 -0.4kg(Total -11.6kg)

2月末 -0.6kg(Total -12.2kg)

3月末 +3.5kg(Total -8.7kg)

4月末 +5.6kg(Total -3.1kg)

5月末 +2.3kg(Total -0.8kg)NEW

 

5月平均値は、76.8kgでした叫び
(月内最大値79.2kg叫び、最小値74.7kg叫び)

体重・体脂肪率はスマホアプリのハミングに記録。

 

 

分析と反省

 

盛大にリバウンド、してしまったわぁ…笑い泣き

先月より体重の増加ぶりは緩やかにできたものの、2年前に減量を決意した頃の体重まで戻ってしまいました。なんなら過去最高体重を更新し続けてしまっているという!!

 

これも青島メー(義妹、青島メーガン)

を嗤った罰ですね

DEBUを嗤う者はDEBUに泣くんですよ…知らんけど笑い泣き

恐ろしく肥えてしまつたせいで
いまのわたくしの基礎代謝量は

驚きの
1,484kcal


1日に約1,500kcalも、
すなわち1食500kcal食っても許されるのですよ(いや、許されないかもだけど)
 

とりあえず、1食500kcal以下を目標に3食きちんと食べてあと2カ月、80kgの大台には乗らないよう心がけたいと思います。

ちなみに青島メー(身長154cm)のMAXは臨月で85kgだったらしいニヒヒ

大丈夫!私のほうがまだBMI低いし!おいでニヤニヤ

…なんて、不相上下(似たり寄ったり)なこと言ってたらダメですねあせる

余談ですが青島メーはその後、無事に第二子をご出産あそばされ、
今はまいにちSNSでキラキラ我家男女双全幸福如此美好キラキラアッピールがすっさまじいんでございます。
ある意味すごい根性しておられるわ~
アラフォー子なしの小姑(=私)の前でまいにちまいにちようやるわ~

…とか、思っていますが、別にそれをストレスに感じて激太りしてしまったわけじゃないしー

体重は激増してしまいましたがメンタルは落ちてません。

8月初旬に自分にとっては大きなチャレンジを控えており、そのプレッシャーで食事量が増えてしまったのが激太りの原因ですあせる(ナニを頑張ろうとしているのかをブログに書く勇気もありません、結果がどうであれ、チャレンジを終えてからの報告とさせてくださいお願い

中国語もできるにこしたことはない試験(みたいなもの)になるため、語彙を増やす努力も続けてます。

盛大に肥えちゃって、ヤケクソの開きなおりで毎日ポテチやチョコを食いちらかしているということもない(でも、勉強しながら果物とか果物とか果物とか食べて…もしやこれがリバウンドの原因!?

あと2カ月ほどはどうしても極端な食事制限に励んだり、ストイックに運動に取りくむ時間的余裕が持てなさそうなので必死に現状維持に努め、秋口から少しずつ体重を落としていけたらと思います。

現状維持に努める期間は、ダイエッターのブロガーさんがやっておられるみたいに毎日食べたものをブログに記録しようかな。

口にしたものを全部記録する。
思いたったが吉日で、本日から。
(継続する自信ないけど)

そんなわけで、しばらくのあいだ私のブログの更新通知がうざいと思います。
通知オフにしていただくようお願いいたしますお願い


【2024/05/31(金)】
あさご(7:00頃)

・豆腐脑

・茶蛋

・辣白菜

 

ひるごー(12:15~)

 

・無糖ヨーグルト(+オールブラン)

・オレンジ1個

・抹茶スイスロール

 

無糖ヨーグルトにはオールブランを追加して食べてます。

先月のダイエット記録に載せてた酢キャベツ(酢タマネギ)は、昨日作りおきしたぶんを食べてしまい今日はナシ。

昨日まではお昼に食べてたんです…信じてください笑い泣き

 

そして余計なスイーツもぐもぐ

 

老公がローソンで買った抹茶スイスロール。2日に分けて完食。

 

 

夫は相変わらず、次から次へとスイーツを買いおきしては自分は絶対に手をつけずに冷蔵庫の中でカビさせてしまう癖が直りませんあせる

私はいま、甘いものはあんまり欲していないモードなのですが、この抹茶ケーキは捨てるのがもったいなさすぎるので(過去に一度カビさせてしまい廃棄済もやもや)頑張って食べきった…

ひるごに食べたら脂肪にはならないのではと思って…ヤレヤレえーん

 

 

よるごは職場の食事会で外食予定です。

 

アルコールは飲まない!!

揚げ物は食べない!!

腹六分目で乗り切る予定!!

 

(追記)

よるご〜(19:00〜)

 

食事会(日本食)

 

飲み物はウーロン茶一択。

揚げ物は…ガマン出来ずにちょこちょこつまんでしまったあせる

ごはんものは食べずに梅蕎麦を同僚とシェア。

 

帰宅してから(21:45)

アメリカンチェリー1粒

 

ライム味の炭酸水(無糖)

 

…これこれ。これがダメなんですがなあせる

この、帰宅後に用意されてる果物がクセモノなんよね。こちらは日本と比べて果物が安い。

ブログに食事記録を晒してなかったら、絶対に一粒でおさまらなかったと思う(寝る直前なのに!)

 

初日はこんなかんじにて終了〜音譜