体重の推移

 

ダイエット開始時

2021年12月末 78.0kg

(身長158cm)

 

ゆめみる宝石2022年※体重は月平均値を算出して比較
1月末 -3.1kg
2月末 -0.8kg(Total -3.9kg)
3月末 -1.9kg(Total -5.8kg)
4月末 -0.3kg(Total -6.1kg)
5月末 +0.7kg(Total -5.4kg)
6月末 +0.8kg(Total -4.6kg)
7月末 ±0kg(Total -4.6kg)

8月末 -1.2kg(Total -5.8kg)

9月末 +3.4kg(Total -2.4kg)
10月末 +0.3kg(Total -2.1kg)

11月末 -1.0kg(Total -3.1kg)

12月末 -3.0kg(Total -6.1kg)

 

ゆめみる宝石2023年

1月末 +1.1kg(Total -5.0kg)

2月末 +0.3kg(Total -4.7kg)

3月末 -2.3kg(Total -7.0kg)

4月末 +1.0kg(Total -6.0kg)

5月末 -1.8kg(Total -7.8kg)

6月末 -1.5kg(Total -9.3kg)
7月末 -1.7kg(Total -11.0kg)
8月末 -2.6kg(Total -13.6kg)

9月末 -0.8kg(Total -14.4kg)

10月末 +0.6kg(Total -13.8kg)

11月末 +1.2kg(Total -12.6kg)

12月末 +1.4kg(Total -11.2kg)

 

ゆめみる宝石2024年

1月末 -0.4kg(Total -11.6kg)

2月末 -0.6kg(Total -12.2kg)

3月末 +3.5kg(Total -8.7kg)

4月末 +5.6kg(Total -3.1kg)NEW

 

4月平均値は、74.5kgでした叫び
(月内最大値75.0kg叫び、最小値73.9kg叫び)

体重・体脂肪率はスマホアプリのハミングに記録。

 

  分析と反省

 

What’s wrong!?な激増ぶりですが…

 

元気は元気です笑い泣き

急激なリバウンドの原因はまぁ…己の怠惰によるところが大きいです泣

 

ちょっとあまりにリバウンドが激しすぎるため、ダイエット経過をブログに綴るのを半年ほどお休みしようかな…とも考えたのですが、

 

ここから先は1kgたりとも増やすまい!!

(そして夏頃から徐々に体重を落としていく所存炎

 

…と、(思うだけ)思ってはいるので、開き直ってさらに増量してしまわないよう記録を続けていくことにしました。

 

食生活における変化としては、

大根サラダと酢キャベツのコンボ攻めで

昼ご(※お若いYouTuberさんのマネ。朝ご→朝ごはん、昼ご→昼ごはんで夜ご→夜ごはんらしいです)メニューをここ2カ月ほど固定化してみてるんだけど…

 

<ひるごメニュー>

・大根サラダか酢キャベツ

・無糖ヨーグルト with クラッカーかオールブラン

・果物

 

 

 

果物(果糖)摂りすぎ??

 

あと朝ごと夜ごを食べすぎてしまっているのだと思いますあせる

間食はしていません。

頑張って減らします…朝ごと夜ごの食事量を…

 

あと、身体的にはBMIと肥満度もぐぃーんとUPして非常によろしくない状況であるとは思いつつ。。

 

中国語学習のモチベーションもただいまうなぎのぼり状態で、もう一体なんなの…笑い泣き

 

私は体重が70kgを超えると語学習得に対するエンジンがかかりだす得意体質なのかもしれませんデレデレ

 

とりあえず、すぐには痩せられそうにないんだけど、現状維持に努めたい!!いや努めます!!あせる