2年前は電話を1本かけるのに(受けるのに)

録音アプリをスマホに入れるなどして大騒ぎしていたワタクシの中国語でしたが

 

 

気づけば

 

自ら病院の受付へ電話して

下矢印

そこからかけ直すように言われたナースステーション(护士站)へ電話をかけ直して

(ナースステーションの内線番号も聴き取った!偉い!)

下矢印

自分が受ける予定の検査の日を変更したいと交渉できるまでに成長を遂げていました拍手拍手拍手

 

 

成長したな~おいでちゅー(※自画自賛)

 

 

成長したわ~おいでニヒヒ(※自画自賛)

 

 

ちなみに、なんで自分で問い合わせたかというと、昨日も夫が病院で暴れる君と化してしまつたからですえーん

(待ち時間があまりに長すぎてキレた)

 

わたし一人で受診するのは心許ないので、夜勤明けに付き添ってくれるのはありがたいのですがねアセアセ

昨日は朝8時前に病院に着いて、出たのは14時すぎやった…魂そりゃキレるか~

ワタシ大丈夫だから先に帰って寝てなよって言ってたんだけど笑い泣き

 

私は昨日、病院で6時間待ちのあと1時間かけて帰宅してから仕事だったので、あ”~もうぢがれだ~(夫はキレるし…アセアセ)と思っていたら、この記事にリブログしている2年前の記事が上がってきて、嬉しくなってブログ書きました。

 

中国語も英語も、亀の歩みでも何かしら継続できることを見つけてコツコツと積み重ねていけたらと思いますカメ

(※そしてこの記事がクッション記事で、次に英語学習で㌧でもない無駄遣いをしてしまった反省記事を書く予定笑い泣き