たくさんの「いいね」と励ましのコメント、そして私のブログを閲覧いただきありがとうございます。

個人的にも応援のメッセージをいただけたりと、みなさまの優しさ、お心遣いに大変感謝しております。(もちろん黙って見守ってくださる方々にも感謝しております。)

語学学習ブログと称して綴っておきながら、今月に入ってからは、突じょ夫婦の危機といったセンシティヴな問題についてぶっちゃけはじめ、お騒がせしてしまい本当に申し訳ございませんでした。

まだ解決はしておりませんが、私の怒りも適度に冷めつつあるのでブログは通常運営に戻します。夫婦間のトラブルについては、解決後に後日報告とさせてくださいお願い


と、いうわけで、日々の語学学習について、のんべんだらりとブログに綴っていくスタイルに戻したいのですが。

なんか…、私も語学習得に関して

“夢や目標は口に出したほうが叶う”

“語学は恥を晒して伸ばす”

といった考え方に対して懐疑的になってしまってんです…およそ1年ほど前から。

ツイッターランドで語学習得に励んでおられる皆さま方の頑張りから日々刺激を受けることも、思い立ったが吉日ですっぱりやめてしまいました。
ツイッターで交流させていただきました皆さま方には、その節はご挨拶もさしあげずに大変失礼いたしました滝汗

私自身もブログにて検定試験の合否を明かしたり、時に自身の夢や目標についてアツく語ってみたり…
“語学は恥を晒して伸ばす”をテーマにブログ記事を書いていた時期もあったし、前記事まで夫婦間の恥を晒しまくってしまっていたわけで。

「黙って頑張り続ける」ことの難しさをヒシと痛感しています。


と、いうわけで、今後はブログに何を綴っていきましょう…しばし考え込むの巻(黙した途端にブログネタが尽きてしまうあたりが、自分でもなんだかもう…ってカンジなんだけどもやもや


てかさ、自分で話を蒸し返してしまってるけど、今回の我が家における不妊治療にまつわる夫婦の危機についても、モトを辿れば、自分が“どうしても母になりたい”との夢(目標)をうっかり周囲に語りはじめてしまったからなのよねーおいで

義実家軍団からすれば、いまのいままで触れずにいた問題が…
(私が聴き取れてなかっただけで“子供は?”ってコトあるごとに訊かれてしまっていたかもしれないんだけれどもw)

ああ、嫁子はやっぱり子供を欲しがってたんだ、体外受精に取り組みはじめたんだ、じゃあいろいろとアドバイスしてあげなくてはね!ってノリだったのでは…とも思うんです。


口は禍の元、年齢を重ねるにつれそう思います。

 

 

…という記事を取り急ぎ書いて、過去2記事分の前面に出しておこうという魂胆笑い泣き

 

 

ではでは本日も私の拙いブログをお読みいただきありがとうございました。

明日30㎞歩く予定なので(徒歩大会)たぶん今週末はブログを更新できそうにありませんあせる

 

皆さまも、良い週末を過ごしてねラブラブまた来週~adiósバイバイ