【2022年】
1月末 -3.5kg
2月末 -0.9kg(Total -4.6kg)
3月末 -1.8kg(Total -5.8kg)
4月末 -0.9kg(Total -6.7kg)NEW

継続してるコト
(1)摂取カロリーを1日1,484kcal以内に抑える
(2)休日は1日1時間インターバル速歩を実施
(3)乾燥レモンの輪切りを浮かべた白湯を飲んで飲んで飲みまくる→就寝前にも1杯飲むNEW
(4)平日は毎朝MCTオイル7g、乳酸菌サプリを無糖ヨーグルトに入れて摂取
(5)気が向いたときに毎朝酢たまねぎ平日は毎朝青汁を摂取
(6)休日も1日2食(朝食8時→昼兼夕食15時でおしまい!)
(7)チラーヂン服用
(8)健美操NEW

摂取カロリーや体重・体脂肪率はスマホアプリのカロリDietハミングに記録。
(ハミング Google Play版はこちらから)
1日の摂取カロリー上限は、スマホアプリのカロリDietに出してもらってます。

チラーヂン服用卒業!
今年明けから4カ月ほどの服用で無事に甲状腺ホルモン値が落ち着きました

\(^o^)/
次の服用再開は妊娠できたときだそうです。嬉しいような、悲しいような…
芸能人の広瀬すずさんのトレーナーさんがよく『代謝しか勝たん』と仰る…ってな話をネットで見かけたのですが、本当にそうだなと。
今年明けからの6.7kg減はチラーヂンの効果によるところがだいぶ大きいように感じるし、今月からドーピング(チラーヂン)無しで、体重を減らしていけるものなのか不安すぎます…絶望でも引き続き今までと変わらない生活を続けたいと思います。

あと酢たまねぎも飽きてきました…ゲロー
けどこうして今月も(先月分を)ブログに記録できたことだし、今日も玉ねぎと黒酢買ってきて作り直します!

“適度な運動”については、こちらも五一劳动节(GW)の休暇に突入してはいるのですが、コロナ感染拡大防止のため、連休中は通院(不妊治療)以外、どこへも出かけてません…不完全燃焼気味あせる

仕事が休みの日は、毎日小区内をぐるぐる歩きまわり、いもくりさんからブログにてご紹介いただいたJAYの『本草纲目』健美操を小区内の広場にて踊りくるってますバレエ

そして〆にTez Cadeyの『Seve』で鬼歩舞!

 

(※動画は音出ます注意!)
 

 

今朝もそうだったんだけど、近辺でコロナ感染者出たー!右矢印全市民一斉PCR検査!ベルってなったときに、いつも排队(pái duì)列に並びながら必死にこの鬼歩舞を練習しています(夫は恥ずかしいからヤメてって言うw)
検査するとき、いつも私だけ汗だくです…滝汗

この快闪族(kuài shǎn zú)=フラッシュモブ的な動画はいかにも中国らしいですよねグッ
上の画像が警察学校、下は軍隊の若者たちの鬼歩舞で、アメブロには1分の尺で途中までしか載せられないのですが、最後らへんは食堂のおっちゃんおばちゃんもごはん食べてる人たちも、全員が手を止めて皆でわーっとスマホで踊ってるのを楽しんで撮影してるんです。

 

 

本当にもう、いますぐ隣の国で戦争してるけど、軍隊なんて普段はこんなカンジで構わんから(←)、こんな風にしてキレッキレに踊ってる若い人たちが、将来戦場へ駆り出されるようなことにだけは絶対にならないでほしいものです。
地震とか災害のときは気の毒だけど率先して人命救助にあたってあげてくださいね、本当にありがとう…って思うけど。

普段はもう、こういう人たちはよく食べてよく寝て、しっかりと身体を鍛えるため『Seve』を踊ったりしててほしいものだと切に願いますお願い

 


歌詞もなかなか良きOK(フランス語だそうな!どおりでまったく聴き取れないはず…おいで笑い泣き