今朝気づいた


草ぼうぼうの庭に今年もたくましく咲いた、「牡丹」ニコニコ


実はこの「牡丹」にはほろ苦い思い出が・・・・・・・


若かりし頃、突然やってきた、牡丹売りのおばあさんかお


このおばあさん、なかなか迫力ある強気な方であせる


渋る私に押し売りしていったガーン


おばあさんの迫力の押しに負けて、「じゃあ、赤いのを1本・・・・・」と言ったら、

「牡丹は紅白対で植えなあかんビックリマーク」と言われ、泣く泣く買ったのでしたあせる


ところが・・・・・


咲いた牡丹は赤2本だったというオチドクロ


笑ってしまいましたね。


でも、毎年たくましく咲いてくれる「牡丹」ドキドキ


罪はなし。