こんばんは。洗剤と柔軟剤の組み合わせに興味を持ち始めたnigです。


日々過ごしていると、自分は知っているけど、世間一般に認知されているとは言いがたいものに出会います。


例えば、私は目が疲れているときに目頭を押すとギュッギュッと音が鳴ります。


ただ、これは誰もが知っていることではありません。

もしかしたら知っている人はたくさんいるけれど、特に話題にはならないということかもしれません。


もちろんこの現象の名前はありません。


気になってネットで調べても、Yahoo知恵袋に同じ人が1,2人いるだけです。


また、特にこれに関する研究や調査はされていません。


ただ、目が鳴るのは自分にとって昔から当たり前のことなんです。


だから、ネットで調べるまでは、世間でもそれなりに有名なことというか、常識とか経験則の範囲内にあるのかと思っていました。


しかし、実際はそうではありませんでした。


こういう、自分が認識していて、他にも認識している人がそれなりにいるのかな?と思っていたら、実は世間的にはあまり認識されていなかった、みたいなことって時々ありませんか?


私はこういうことが割とあるのですが、あまり知られていないことが分かったとき、どこか寂しくなります。


同じことを思っている人のブログとかがあれば寂しさはマシなのですが…


反対に、自分と同じことを思っている人が他にいて、その人がネットで調べたときにこのブログが出てきて、「あ、同じ人いる!」となればいいなあなんて思います。


だから、自分が思ったこととか、気になったことはなるべく書いていきたいです。


お読みいただきありがとうございました!