週末はすごく暑くて

外にいると日差しが痛かった驚き



日に当たると汗が滝のように流れでて

熱中症になりそうだったよ煽り








セミが近くで鳴くようになると

暑さが一気に高まり

強い日差しが家の中に入ってくる無気力



毎年、南側の窓には「すだれ」をつけ

日差しをカットしていましたが


風でバタバタと動き危ないので

去年こんな日よけを買いましたにっこり






画面の右下にあるけど

1年保証が使う前に切れたね爆笑


(組立てが問題なくできますように)



これは自分で組立てるのですが

1人では無理です凝視


(最低でも2人でやる)



説明書を読みながら

組立て終わるまで1時間かかりましたネガティブ


(わかりにくい部分があった)



3mという大きめサイズのため

組立てるためには広い場所が必要


(デカすぎたかと心配した…)





設置してみたら…



屋根みたいに出っぱってくれるから

軒下ができたニコニコ



家の壁に合うように

ライトベージュにして

家にあるオリーブの木を置いたら

おしゃれな外観になったニコニコ



南側の強い日差しが部屋に入らなくなり

今まで暑かった窓際が涼しくなり

犬たちは気持ちよさそうに寝てる





カーテン1枚の部屋と

外に日よけをつけた部屋とでは

全然暑さが違うから

1時間頑張って組立ててよかったーニコニコ