入院する前には、
同じ病気の方のブログを読んで
準備した物がありました



必要な物は、人それぞれですが
持って行って助かったグッズです


・S字フック
ベッド横に必要頻度の高い物を
引っ掛けると便利

・小さなバッグ
ダイソーでコットンバッグが
売ってました。使う頻度の高い物
を入れる

・小さな買い物袋
ゴミ箱代わりにベッドの横に
吊り下げてた

・ナイロン袋
ちょこちょこっと出るゴミを
入れる

・割り箸

・携帯スプーン

・ペットボトル用ストロー
術後に暫くしてから水分取るので
寝てばかりが多かった為、上を
向くのが辛かった

・ジプロック
バッグの入院グッズは、全て
ジプロックに入れてました
外から見てわかりやすい
術後、動けなかった為
看護師さんがバッグの中を
ゴソゴソ探すのに分かりやすかった

・もちもちクッション
普段から使ってたので、
点滴の時に手を置いてたり
枕代わりや横向きになった時の
補助用具

・洗顔シート
シャワー出来るまで顔を洗えなかった
のであると便利だった


夕食



痛み止めを飲むと楽だったので
夜も出してもらった💊

まだ、お通じなし🚽