まずは東日本大震災に被災された方々
心よりお見舞い申し上げます。

また今回の地震でお亡くなりになられた方々
心よりご冥福をお祈り申し上げます。



地震の影響で競馬も中止を余儀なくされましたが
翌週からは何とか再開されました。


中山競馬は中止になりましたが
こればっかりは仕方ないですね。


とにかく一日も早い復興を
願うばかりです。



さて、先週日曜の深夜には
ドバイWCがありました(^O^)


結果は皆さんご存知の通り
ヴィクトワールピサが世界一に、2着も日本のトランセンドで
日本馬のワンツーになりましたね(゜▽゜)/


この結果は大地震に見舞われ
暗いニュースばかりだった日本に
勇気を与えてくれました!



勝ったヴィクトワールは
次は香港遠征、秋には凱旋門賞再挑戦らしいです(^O^)/


個人的にはブリーダーズカップ挑戦も
おもしろいと思いますが


とにかくもう一度
世界に日の丸を掲げて欲しいですね(ノ><)ノ