大分市立「大在東小学校」の校章及び校歌が決定しました。 | 人生相談屋「聴く心・贈る心」

人生相談屋「聴く心・贈る心」

店主;木村永遠(高校教師歴30年。現在は詩人・作詞家・人生
(教育相談家))『あなたの悩みや不満をじっくり聴いて一緒に考えて、あなたを光射す方向に導きます』お問合せ・御相談は無料です。どうぞお気軽に
niginigi4649nagato@yahoo.co.jpに、
メールしてくださいね。

今日、大在支所の会議室にて。

大分市教育委員会の方5名と、

校歌についてお話ししました。

 

詞は私の詞を元に、

要望により大在の子どもたちから募った言葉の中から10%、

実行委員会の要望を10%入れて、

作り直しました。

(私の原詞は80%)

 

詩人としてのプライドなんかより大切なこと。

「地区住民の老若男女で作り上げた校歌」であるということ。こそ、

とても素晴らしい!との思いで完成させました。

 

写真は、

大在小学校のHPより。

https://oita-city.oita-ed.jp/syou/oozai/guide/guide2.html

 

 

 

#校歌 #歌詞 #大分市立大在東小学校

#木村永遠 #小学校 #作詞者 #大在東小学校