水の事故について文科省大臣から言って欲しい! | 人生相談屋「聴く心・贈る心」

人生相談屋「聴く心・贈る心」

店主;木村永遠(高校教師歴30年。現在は詩人・作詞家・人生
(教育相談家))『あなたの悩みや不満をじっくり聴いて一緒に考えて、あなたを光射す方向に導きます』お問合せ・御相談は無料です。どうぞお気軽に
niginigi4649nagato@yahoo.co.jpに、
メールしてくださいね。

先ず最初に、
水の事故で亡くなった皆さん保護者の皆さん
謹んでお悔やみ申し上げます。

文科省大臣さん
これ以上、犠牲者を出さない様に
今こそ言うべき。
「全国の未就学児から小中高までの皆さん
海やプールや川で遊ぶ時は、
保護者と言ってください。
特に川は急に深くなったり竜巻状になっていたり、
急流になったり。
(僕は竜巻状の所で溺れて、何とか助けてもらいました)

そして指導者の皆さん
児童生徒の水泳の技量を、
しっかりと把握してください。
(僕は50M以上泳げると自己申告して
一番泳げるクラスに入って臨海学校に
行きました。
実際は25メートルも泳げませんでした。
同じ様な?友達と砂浜で遊んでいたので、
溺れませんでしたが)

#夏休み #水の事故 #文科省大臣
#未就学児 #小学生 #中学生 #高校生
#海プール #川 #犠牲者
#保護者 #指導者