いじめが原因で❗ 掛け替えの無い❗ 命が失われることばかり。 | 人生相談屋「聴く心・贈る心」

人生相談屋「聴く心・贈る心」

店主;木村永遠(高校教師歴30年。現在は詩人・作詞家・人生
(教育相談家))『あなたの悩みや不満をじっくり聴いて一緒に考えて、あなたを光射す方向に導きます』お問合せ・御相談は無料です。どうぞお気軽に
niginigi4649nagato@yahoo.co.jpに、
メールしてくださいね。

いじめが原因で❗
掛け替えの無い❗
命が失われることばかり。
最近、多くなった!
未成年者の尊い命が、
木っ端微塵になってしまうこと。
自殺。リンチ。
社会人も電通の社員の様に、
働かされ働かされ!!
パワハラ!!
自殺。
みなさん!
この事態を、どう思いますか?
自分や自分の身近な人では無いから!?
別に!?
ですか。
イエモンの歌にもある様に!
飛行機の墜落事故の時、
乗客に日本人居なかった!と
ホットする様な感覚を、
持っていませんか!?
僕(木村永遠)は、
以前、作った
詩「カミソン」の
6連7連に書いた・・・
どうして大人は
カミソンを18歳の少年も救えなかったのだろう
「事は起こってからでは遅過ぎる」といつも思っているはずなのに
大人はもっと少年の生活や行動や心に向き合って
「ウザイ」と言われても少年の近くに居なければいけなかった
「大人は少年の希望のために生きる」
このことこそが大人の使命
(詩「カミソン」全文は、
 ブログ内検索で読んでくださいね)
この気持ちを、
大人全員が持っていて、
子どもの未来を真剣に考えていけば!
被害者は勿論、加害者も減少する!と思います。
今は、高校教師では無くなった僕ですが、
いじめについて悩んでいる本人、
保護者、関係者のみなさん!!
僕で良ければ!?アドバイスや講演等、
させて頂きますよ!!
ひとりでも尊い命を救いたいだけなので、
勿論、お金等の見返りは、
一切!求めません!!