山下さんの卒業が発表されました。

 

最近ドラマなどの影響もあり、山下さんが乃木坂工事中での出演が減ったことも、卒業へのうわさにつながる話題もありましたが。

 

また、驚いた方はもちろん多かったのですが、実はその他の多くのファンのみなさんが反応しているように、あまり「驚いていない」方も多かった。

 

私もその一人でした。

 

最近の彼女の落ち着きからもそうでした。

 

彼女のブログにも書いているように「少し肩の力が抜けたような」かな。

 

というか齋藤飛鳥さんに似てきているような。

 

ほんとうに素敵な大人の女性になりました。

 

お披露目したころの、向井さんとの幼く元気に無邪気に一生懸命はじけた姿をライブで見た頃に比べて、いまはグループを引っ張っていく存在へ。

 

頼もしかった。

 

次のステップでの活躍期待しています。

 

紆余曲折あったけど、よくがんばったね。

 

卒業ライブが終わってからあらためて「お疲れ様でした」を書きたいですね。

 

ということで、明日の乃木坂工事中を注目しましょう。


もしかして3期生全員選抜入りとか....。

そんな夢のようなこと....。

 

盟友の久保さん大丈夫かな......。

 

 

山下さんのブログより

 

 

 

ニュースサイトより

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、井上和さんの誕生日か少しかすんでしまいましたね。