ちょっと期間が空きましたが、ご容赦を。

 

実は先日ある機会があって乃木坂46の「人は夢を二度見る」を聞くことがありました。

 

あらためてこの時期に聞くと、4月から新生活に向かう方、これから3月の就職活動の実質的解禁も近いことがあって、すごく歌詞を考える機会になりました。

 

あらためて、背中を押してくれる素敵な歌詞とぴったりと合う楽曲。

 

いい曲だ。

 

あとでじわりじわり響いてくるこの曲は、私にとっても応援してくれるようないまの状況に重なってきます。

 

4月から新規事業にとりかかるわたしにとって、子供のころの夢をふたたび追いかけるチャンスに恵まれました。

 

しっかりとつかみ取りたいと思います。

 

みなさんにとっても、「一歩前に出る」勇気が持てますよう。

 

そして、六期生募集、「世界は、ほんの一歩で変わる」。

 

その勇気をもって、メンバー募集に応募してください。

 

歴史を重ねてきたファンや乃木坂46のスタッフ、そしてなにより乃木坂46のメンバーや卒業生の皆さんが必ず守って、応援してくれるでしょう。

 

「人は夢を二度見る」

 

 

 

最後に。

 

まだ、先週の「乃木坂工事中」見てないんですよ!

 

「新しい乃木坂のリーダーズ」見てみたい!