乃木坂46 『Route 246』Teaserが公式You Tubeにて公開されました。

 

聞いた感じは、「違和感」が最初にありました。

 

小室サウンドにはすでに慣れまくっている私たちの世代。

 

楽曲には全く普通だなという感じでしょうか。

 

ところが乃木坂46が歌うと「違和感」。

 

これは今まで私の中で定着していた乃木坂46のイメージ(コンセプト)と乖離していることかなと思いました。

 

これは良い意味でいうと新たな乃木坂46のイメージを作ろうと走り始めたこと。

 

悪い意味で言うと、今まで創り上げてきた乃木坂46のイメージを壊すこと。

 

ほかにも意見はあると思いますが、最初に感じたシンプルな感想です。

 

私は前者を支持したいですね。

 

この違和感というのはつんく♂氏も戦略に入れていて、アイドルが進化する上で、この重要性を語っていましたよね。

 

その過程だと信じて。

 

でもわたしはどちらかというとコンサバティブ派なので、いままでのイメージ&コンセプトを基本的に崩さないことを望みます。

 

ほかのアイドルとせっかく差別化できて、分野を確立しているので。

 

今日はこの辺で。

 

You Tube 動画はこちら

https://youtu.be/qe-FIu6WdYA

 

 

 

選抜は見た目ですが、こんな感じかな。

 

新内・北野・大園・筒井・星野・岩本・高山
梅澤・堀・山下・久保・秋元・松村
与田・生田・齋藤・遠藤・賀喜
 
の18人。

 

間違っていましたら申し訳ありません。(笑)

 

最後に、もっとアップテンポでも良かったかな。

 

個人的な意見をひとこと。

 

そろそろ「神曲」という言い方やめてほしいなぁなんて思いますね。

 

造語ですから。

 

なんかいつも引っかかる......。