阿蘇の雲海 朝散歩 | ひげしゃんのブログ

ひげしゃんのブログ

2022年10月からリハビリ昼散歩の再開してます。

2023年本格的には2月からの再開です。毎日の投稿は無理なので偶に投稿します。

宜しくお願い致します。







2020年5月4日 月曜日 雨後くもり

おはようございます。

朝から雨が☔️降って居たので、妙泉寺公園の朝散歩は中止です。

奥さんとガソリンを入れに行って、少しドライブでもと言う事に成って阿蘇の大観峰の雲海を観に行きました。

大観峰は、立ち入り禁止でしたが展望所は空いて居たので雲海が撮影出来ました‼︎

始めは雨が降って駄目元で行ったのですが、とても素敵な雲海が観れました(^。^)

武漢肺炎の影響で、観光地は立ち入り禁止です。
此処までする必要があるとは思えません。

東京なら兎も角、熊本はトータルで50人位です。
経済的損失は、計り知れないものが有ります‼︎

個人に自粛を求めるなら、其れなりな保証を速やかに対応して欲しいですね‼︎

生活出来ない弱者は、今月の家賃も払えないと言って居ます。

政府には、本腰を入れて迅速な対応が必要です。










熊本地震で痛んだ阿蘇神社に拝殿して来ました。
相当大掛かりな補修工事が有って居ます。

早く元の姿に戻って欲しいですね‼︎




今日も宜しくお願いします(o^^o)