千がいつ帰ってくるかわからなかったし、お金は返ってこないと覚悟もしてたから夢は諦めて、私は残りのへそくりで自分の為になにか使おうと美容師なので仕事のハサミを30年ぶりに買うことにした。



研ぎに出しててもやはり長いこと使ってると切れなくなる。


私はスタイリストではないからそんなに必要でもないけど、これで最後のハサミにしようと10万円のハサミを選んだ。


シザーと言うんだけど、ピンキリあって用途も多数。


そんな中で決めて、高い買い物だけど仕事道具だし最後のシザーになるのかと感慨深く購入。



そして発注してる間に…セニングというスキバサミが壊れた笑



その子もわりと高齢でw

でも先にセニング壊れてたらそっち買ったのになぁと…。



2つ買うことになってしまい、物価高騰でセニングは8万円だった。



2つでかなりでかい買い物。



でも私になにかためになるものが欲しかったから神が「セニングも買い替えろ!」と言ってきたんだなと前向きに捉えた。




しかし、新しいシザーはやはり良き。

初っ端私の手を切るほど切れ味は抜群。



コレで良かったんだな。


と、思っていたら千帰宅して帰ってきた金。笑



私は50歳までに小型の免許を取ろうとしていた。

一人で楽しむだけでいいから小さいバイクを買ってファミリー保険で安くあげようと思っていた。



30年数年前、私はNSR50(年式87)というレプリカな乗っていてマニュアルを操作するのが楽しかった。



その時代は走り屋世代で車もスカイラインR32のタイプМにも乗っていた。


千が出来て私は中型免許が欲しかったが子育てに追われ、離婚や再婚や母が死んだり生きるのに必死で私の好きなことなど到底できることはなかった。



母親になれば皆通る道ですね。



だから50歳になるまでにまたミッションに乗りたい!!と思っていた。


コツコツとへそくっていたが千の免許代へ投資。



返ってくるとは思ってなかった笑



なので思い切って小型ではなく…

中型免許にチャレンジすることにした!!!



49歳ギリギリの夢を叶えるときが来た。



4月の終わりに入校して今、二段階半ば。


400ccは思いの外でかく、力で困ることはないけど操作がムズい。


だがミッションは体が覚えていて楽しい!!


女でおばさんにしては順調に進んでいるが一本橋は怖い。



3月に闇に堕ちた時に、私は過去闇に落ちた経験で動けない時は動かないけど目標は持たないといけない!と心に決め込んでいた。



3月はパンフレットを取りに行き心を動かすことで精一杯だった。



千が帰るか分からなかったし、おとぼけもてんやわんやだったし…必死に目標を探した。



ローンでバイクを目標にするかまで悩んだ。



だがしかしたかし!

千が帰ってきた!!金も返ってきた笑

流れが一気に動いた。



私は闇の中にいたけどこれはチャンスで神は私を導いてると思った。


じゃなきゃこのタイミングで金が返ってくるはずはない。



小型を取ろうとしていたが千が「中型免許にしなよ。対して金額変わらないし。」というアドバイスもすんなり入り、中型免許を取ることにした。



このように闇にいても流れが回るときは乗っかると未来は拓かれることを私は知っていた。


そう。

私のバタフライエフェクトが蝶の羽ばたきが起きたときだった。



人生とは時として破壊と再生がやってくる。



面白いね。



私の夢はあと少しで叶いそうです。



夢は諦めてはならないね。



って記録。