オンラインで受講とはいかなるものか…。

やるなら一緒に見ないとアイツは途中で投げてしまう男。


免許センターへ行くのは彼の休みに合わせることにしたら彼の誕生日に行くことになった。


その前日は私の誕生日。

彼は連休で私は自分の誕生日は仕事であったので夕飯はマックのデリバリーに決めた。


ちょうど彼の髪の毛の白髪染めとカットをしなきゃいけない時期で、免許の写真も撮るし…私の誕生日の仕事終わりに彼の髪の毛を染めてカットしてオンラインで受講というハードなスケジュールになったのも今思えば伏線だったのかも。


彼はとてつもなく、だらしーがなくやる気のない男でこちらが尻を叩かないと動かない。


そんな男とオンライン受講をやるからには準備をと思っていたのにその日は私の仕事が忙しく、準備もへったくりもない状態のまま帰宅。


彼の髪をやりながらオンライン受講の準備しようと思ったのが大間違いであった…。


私は機械が音痴。

ネットで頼む系は旦那の係。

マックは旦那がいつも頼んでいた。



帰宅したら届くように時間も合わせてもらった。

その証拠がこちら↓





なので帰宅して待ってたんです。
マックを。
食ってから髪の毛を染めてカットして1時間半はかかるから早くスタートしたくて。

しかし…マックが来ない。

指定時間を過ぎたのに来ない。

私は旦那に来ないからあんたの携帯確認してくれと頼んだ。


旦那は道間違えてるだけじゃないのかなぁと言いながら携帯を確認。

「あ。予約明日になってる…。」

真顔

今までマックのデリバリーを待ってた時間はなんだったの…。

私の…マイバースデーが…。

改めましてオーダーして予定時刻は20:10分。
待ってる時間でカットくらいできるかな…いや無理に動いて途中で飯とか面倒だ…。

私は悩んだ。
悩んだ結果モラハラの旦那には飯を食わせてからじゃないとダメだと結論。


20:10分。
マックが来ない…。
デジャヴか??

おい携帯確認してくれよむかっ
さすがにキレるよあたし。


配達遅れで20:30分に到着。


予定の時間から1時間が過ぎた私は余裕がなくなっていた。


続く