その日千は携帯屋さんに用事があり予約をしてるとのことだからお迎えに行きそのあとにコオロギ買いながら(コオロギメイン笑)人間のエサも買おうと両方兼ね備えてるスーパーへ向かった。


携帯屋が時間かかり(私は車で一時間待った!)そのあとだったので夕方の混む時間になってしまったので怖いから買うものかって帰ろうと道順を整理。


コオロギはわたあめみたいに入れられるので空気がなくなるのが嫌だから最後に寄ることに。



こんな感じで中の新聞のが気になるけども笑



千は最近我が家にはおらず仕事の関係上駅に近い男性宅へシェア(?)させてもらっていたので金がないからと、外食に飽きたということで料理をするらしく主婦みたいな買い物へ私と行くことが多くなった。


千が「家を出てわかったけど私、わりと普通に家庭の味を食べさせてもらってたみたい!作れるってのは味を知ってるからだもんね!ママすごいじゃん!」とお褒めにあずかった。笑


料理は嫌いだし私は苦手だけどどうやら子供達は騙せてるみたいニヒヒ


喜んでもらえてなにより。


そんな千に今はお肉の種類やお魚の種類や野菜の選び方などを聞かれている。


「ご飯なんか絶対作りたくない!」
って言ってたけどこんな日が来るとはね。



そして問題のレジ!!



今はコロナ対策で間隔をあけて並ぶのは皆様常識ですよね?


私も前の方と間隔をあけて並んでおりました。



そして夕方の奥さまゴールデンタイムだったこともあり並んで並んで待ち時間長め。


これはもう致し方ない。


でも思ったのは家族四人とかで来てる人達が多かった。


まぁそんなこと言ってても仕方ないのでとりあえずお行儀良く並んでたら私の前にしれっと並んだおばはんがいた。(横入りとも言う)


そのとき千はスポーツタオルを物色しに違うところへ。
私はいつもなら黙ってるんだけど(←めんどくさいから)今回はめっちゃ並んでるしなんかイラっとした入り方だったから「すみません…並んでます。」と声をかけた。

するとおばはん「あら!ごめんなさいねぇ。間があいてるから~」って後ろに並び直した。


間隔をあけて並ぶのは今常識だろっムキー
と思いつつ後ろに行ったから黙ってた…ら……


千が戻り一緒に並んでたら千の腕に後ろのカートが当たるとこを見た。


近くね??
ねぇねぇ
めっちゃ近くね??



心がざわつき始めた私は千に「千!こっちに来な」とカートの前を指差した。


千は私のやることを理解して「あ~大丈夫よ」と言ってたけど「良いからこっちに来な」と私の前に来させた。



後ろのおばはんがめっちゃ近い&めっちゃ咳しとる。



こいつなんなん??と思い聞こえる声で「間隔をあけて並ぶのはマナーだからね」と千と会話して"聞こえるように"言ったけどおばはん最強説チーン



ガンスルー。



なので私はカートでこっちにこさせないようにして私たちが少し離れる作戦。



じゃないとガッチリついてくるのよ!



足のマークなんかガンスルー真顔


ワタクシ、何年もお外でオラオラしてないんですけどもね。
どうしよう…出ちゃいそうちゅー



混んでるスーパー問題になってますやん??
ソーシャルディスタンスって散々言ってますやん??
おばはんテレビ見てないんかい??
世の中のことわかってます??
てかお前もお手製マスクつけてますやん!



なーんーなーのーむかっむかっむかっむかっ


まぢで泣きそう!!笑



カートで防御してたけどいざ私のレジの番でピッピッされてたとき私のカゴの脇にもうテメーの荷物置かれてさぁ…。



私は前のおじさんの時待ってたよ?
足のマークのところでさぁ。


でも定員さんも言えないだろうしさぁ。



あーいうのまぢで腹立つ原辰徳。



千は「自分よりママの方が危ないと思って動かなかったけどママが毛が逆立つオーラ出てたから動いた笑」と言っていた。


私はね大ちくなった23歳千でも私からしたら子供でね、守らなきゃって思ったよね笑


お母さん、順調に仕上がってきてますwww


でもホントにどんなに大きくなっても千もおとぼけも私のなかでは守るべきものなんだなって思ったわ。



そのおばはんから離れたくて金払ったら一番奥の台へ千を避難させそそくさ荷物を詰め込み、千と「あのおばはん近くて怖かった」って話をしながら詰め込んでたらおばはん近くにあらわる。


ホントになんなん!!コイツ。


死ねば良いのに。



最速で荷物をつめてコオロギ屋さんに走ったのは言うまでもない。



まぁ、無事にコオロギも人間のエサも手に入ったけどさぁ。




マナーやエチケットを…。


ダメか笑



相手じゃなくて自分の守り方を考えなくてはな真顔



あのおばはんは残念だけどおばはんの子供もあんなのなんだろうなって子供がかわいそうだねって千と腹黒な悪口を車で言いながら帰宅笑


昔の私なら…「ソーシャルディスタンス守ってもらって良いですかぁぁぁ??」ってオラオラで言っちゃいそう。



オラオラじゃなければ普通に注意しても良いのだろうか??


最近の悩みどこ真顔


相変わらず人混みがこーいう理由で大嫌いな私であった。



っていう愚痴笑