目的は三峰神社だけども、第2の目的はこのレッドアロー!

電車は嫌いだけど特急を初めて乗ったときはなんだかゆったりしててとても心地よかった。


だからまた乗りたい!って思ってワクワクしてた。


前回は旦那がいて気をつかって(寡黙な男だから)話しかけたり、食べ物飲み物とか一時間ちょっと何してたか覚えてないけど…(^^;
景色は所々素敵で!!


そこは覚えてた。


今回は一人だから何にも気にすることなく景色を楽しみ、小説を読みあっという間の一時間ちょっと。


もちょっと乗ってても良いな~ってくらい早く感じた。


レッドアローを降りると西武秩父駅。


そこもなんだか空間がちがくて「来た!」って感じ。


方向音痴の私でさえ記憶してる駅。


5番のバス停から三峰に行くのも覚えていた。


しかし、着いたら日曜とあって人!人!人!


帰る人みたいで駅がてんやわんやになってた。


私は次の日に三峰へ上がるからホテルへゴー!


予約してあったホテルへ行って初めての一人泊まりのビジホ。


さすが春休みであんまり空いてなかったからここにしたけど一人なら充分ですニコニコ


方向音痴の私はあんまり動かないけどとりあえずコンビニへ行って明日の朝ごはんとおやつを調達しに出かけた。


すると近くにファミレスが!


夜ご飯はここで食べよーっとと思い早いけど夜ご飯照れ


一人ってなんてゆっくりまったりと時間が流れるのかしら!


しかしながら千と旦那から「ちゃんと着いたのか!」「無事ご飯はたべてるのか!」などなど心配されラインしてたら一人じゃない感じ笑


声がかからないのはおとぼけのみw


ご飯も食べコンビニも行き余裕でホテルへ帰り、テレビは見れなかったけど(カード式だから)家でも見ないから気にもならない。


夜を満喫して(邪魔されずに本を読める幸せ)適当にお風呂に入り、誰もいないから下着で就寝笑


荷物になるから余計なものは持っていかなかったしね口笛


次の日いよいよ念願の三峰へ!


バス停に10時に着いたらバスは人だらけ。


このバス、一時間半乗るのよ…
トイレなしねニヤニヤ


だから立って乗ってく元気はないなぁ…と。
時間もあるし次のに乗ることに。

すると次のは12時15分。


わりかし時間があいてしまた。


でも、駅のそばのテラス?みたいな所でタバコが吸える場所が近いからそこで座ってウダウダしたり、駅横のお土産やさんをのぞいたり。


その日は良い天気で日焼けしてしまった…チーン


バスの時間が近づくと人も集まるからバス停に移動しそれでも3番目…。


外でボヤボヤしすぎて油断した。


でも!座って行けるから一安心デレデレ


前回は旦那と知らないおばちゃんと3人の貸し切りだっただけにこのギャップに驚いた。



このように前回はがら空き。



今回は座席埋まってたもんな。


そしてそしてこのバスも楽しみで、街並みから山の景色に移るところとか、ダムの上を通ったりとかホントに素敵すぎるラブラブ


一時間半前回は「えー」と思ったけど、運転手さんのテクニックがすげぇから見てても楽しい笑


さ!いよいよ三峰神社へ上がります照れ



続く