いじめの認知率調査。

なんと、愛媛県が12.8で最下位

 

1位は「山形県」が愛媛の10倍でダントツ。

昔、出張で山県県に行っていたのですが、
真面目なイメージがあったのですが意外です。

東北のほうが多い傾向があるんですかね。

 

田舎のほうが優しい人のイメージがあったのですが意外です。

 

確かに、最近の子みてても、あんまりいじめするような顔

の子はみないような気はしていたんですけど。

 

私達の時代はそこらへんにガクラン着た

不良などうろうろしていましたが、

今はぜんぜんみなくなりましたからね。

 

とはいえ、あまりひどいいじめをするのはなかったかな。

 

弱い者いじめする子が仲間外れにされて、

不登校になってたケースはありましたが。

地域によっていじめのパターンって違うんかな。はてなマーク

いじめするタイプは目が吊り上がって陰険な顔してましたが。

性格は一番目にでますよね。

 

昔の愛媛の私立高校は男子校、女子高と別れていて、

県立高校が落ちた人が行くところでした。

だいたい不良も多く、大学進学率もかなり低かった(国立などいけないレベル)
のですが、今はすべて共学になり、難関大学、医学部までいくところも増えています。高校生の不良もぜんぜんみなくなったし。

ほんと変化しましたね。

 

しかし、うつ病発症率は毎年高いレベル。

なぜなんだろう。

 

毒親率が高いのかはてなマーク

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ヒーリング対面指導受け付けてます。(松山在住の方)飛び出すハート


難治うつ(定型うつ)~不安障害まで

短期克服可能なヒーリング「Holistic Healing」を指導します。

向精神薬の使用よりも効果が高く、副作用もない
瞑想感覚で行える自然治癒力発動タイプのヒーリングです。
(マインドフルネス、瞑想、自律訓練法よりもはるかに即効性、確実性、

効果が非常に高い非対症療法ヒーリングです)
1回だけでも、精神科へ一生涯通院するより価値あります。

うつ病を本気で短期で克服したい方に。

希望者は希望日時を「お問合せ」までお願いします。

(3日前までに)

 

 

時間

・平日(月〜木)15時~17時くらい。

実践は音声を聴きながらご家庭で取り組んでもらいます。
・土日は9時~15時くらい。。
 

料金

・2万円 現金手渡しで
 

場所

・松山市内(松山市駅周辺の喫茶店)
・三津浜近辺の喫茶店(土日)

コーヒ代はだします。
 

対症者(外出可能なレベルの方)

・うつ病、不安障害、メンタル不調の解消
・睡眠障害、慢性疲労症候群

・トラウマをケアしたい。

・向精神薬に抵抗ある自然派志向

・集中力を高めたい

など前向きに取り組みたい方。

 

マスターすれば、危険な向精神薬を使用せず

ストレス解消、精神病予防、健康療法、メンタル不調時

にかなり有益になると思います。

 

本当のうつ病の症状

 

うつ病が治ると、この違和感もあらわれなくなります。