感情線の薬指と小指の間に3つ〜5つの小さな島が集まっているのが「見抜き線」です。

鋭い観察力で人の気持ちやウソを見抜くとされ、

「お見通し線」「クローバー線」「銀座のママ線」

と呼ばれています。

約10%ほどの人がもっているともいう比較的レアな相。

 

この手相は、最初からあるか、多くの人に会う仕事についている人に出やすいようです。

占い師、ホステス(人と深い話をするような接客業)、経営者に多いとも言われています。

 

感情線の島も、「トラウマ」の一種とみなせるので、

トラウマによってできたものとも考えられます。

「偏桃体」の活動とも関係があるのかもしれません。

確かに、子供の頃に恐怖的な経験をした人は、人間心理を直感的に知る

能力が高い人がおおい気がします。

 

私も、この線がありますが、小さい頃から人の表情や声のトーン、

雰囲気でその人の性格がぱっとわかるようなところがあります。

 

「本質を見通す能力」があるHSP気質な人も持っている人が多いかもしれません。

 

 

エロ線が強力なので、綺麗な女性の色気にはだまされますが。ニヤニヤ

 

ちょっと抗うつ薬の後遺症こうむってしまいましたが、

精神科医にはそれほど騙されていないと思います。

 

有名大卒でまともそうな人でも、結構しれっと目が点になる小学生のような嘘を

つくことがあるので注意が必要ですね。