生命線から縦方向に延びる線は「向上線」といいます。

この線は、何か目標をもって努力している時に出る開運線です。

 

 

 

この、向上線が、3本以上連なってでてくると、「昇り龍線」と呼ばれます。

生命線を蛇に例えるなら、尾びれのついた龍になったイメージですね。

そのため、この手相がある人は龍神に守られているとも言われています。

 

実は私の両手にこの相があります。

私の祖神は蛇神で知られる大物主神で、不思議と蛇と龍に関わる場所や神社と縁があります。

色んな占いをやっても、龍と蛇に関わるシンボルがでてくるんですね。

こう考えると、私は龍神、蛇神様に守られているような気がします。

そして、この線がある人は龍神と深い関わりがあるのかもしれません。

私についてくる人は、龍神パワーの加護が得られるかもよはてなマーク

 

左手の昇り龍線

 

 

 

右手の昇り龍線

 

しかし、右手の昇り龍線は、昔からほとんど変わっていないのですが、

左手の昇り龍線はこんなに線はなかったですね。

あとからどんどん増えてきた感じで、生命線が生命線らしくなくなっています。

努力した結果が左手に刻まれて(過去)をあらわしているのかもしれません。

 

 

この線があると、幸せになれる開運線と言われています。

でも・・・、幸せを感じたことはありませんがw

 

まー、20年近くの長いうつ病から抜け出して普通に暮らせるようになったのは、

運がよいともいえます。

(それよりも、うつ病にならないほうが幸せだっただろうに・・。)

 

これも、神が与えた試練だったのだろう。。

としておきましょう。

 

で、この線を持つ人は

・才能にアグラをかくことなく、しっかりと努力し研鑽を積むことが出来る

・物事に対して飽きやすい

・物事を色々な角度から見ることに長けている

・希望を捨てない意志力を備えている事が多く、意志が強い

・様々な分野で一流になる力がある

といった人がおおいようです。

 

確かに、20代の頃は、仕事以外のスキルも身に着け、いろいろやってました。

当時はネットが始まり、ウェブクリエイターなる職もでてきてこの業界に転身したいと、スクール

等も通っておりました。しかし、年齢的に時すでにおそし。。

生まれた時期はやすぎましたな。

 

ADHD的な症状も強まり、物事が長続きせず、あれこれと手をつけ経験値は増えていったと思います。

何も特技もなかったのですが、いつのまにか多才にはなってましたね。

この線がある人は、粘り強くしぶといとおもいますし、

本当に奇跡がおこるかもしれませんよ。

 

 

色々経験し、ハムスターのようにひたむきに向上心を持ち続けていると、

でてくるのではないでしょうか。