デパートの売上が再び低迷しているようだ。

ウインドデイスプレイも独自の飾り付けでは無く、タイアップが多くなっているような気がする。

中国人観光客は相変わらず多いが爆買いはしなくなったようだ。束の間の恩恵だったが、今後再び戻るコトは無いだろう。

先日、日本人がパリのブランドショップで爆買いする様子をTVで放映していたのを見たが、今は中国人が主役となっている。

誰しも麻疹のように通る道なのでしょう。

それにしてもデパートの売上低迷を打開する新な消費者の顔が見えないのは心が重いであろう。

残念ながら今の若者はデパートに行かないからね。

今後もいかないと思うよ?

http://isetan.mistore.jp/store/shinjuku/show_window/index.html