飲み屋さんも別次元に入ってしまったのかも知れません。
美味しい肴や、安い酒の提供だけじゃ現状打破が厳しいのでしょう。
ワタミさんの苦境もニュースで伝え聞きます。
若者が飲まなくなった、そして少子化、飽和状態の居酒屋業界。
厳しさは工夫を呼びますね。
何かしら他店との差別化を計る。
安い、旨い、速い、は当たり前の状態プラスオンである。
頭を使い興味をそそる・・・はたして効果はあるのか?
何もしないよりは心は安らぐでしょう。
ここまで鍛え上げた日本の居酒屋業界ノウハウは、極めて高いレベルにあると思う。
この際、居酒屋の半数は日本脱出をお勧めします。
赤字続きの日本経済にも外貨を稼ぎ少しは役立つのでは・・。
そして、残った居酒屋さんはゆったりと営業できるようになるでしょう。