飲み屋さんも別次元に入ってしまったのかも知れません。

美味しい肴や、安い酒の提供だけじゃ現状打破が厳しいのでしょう。

ワタミさんの苦境もニュースで伝え聞きます。

若者が飲まなくなった、そして少子化、飽和状態の居酒屋業界。

厳しさは工夫を呼びますね。

何かしら他店との差別化を計る。

安い、旨い、速い、は当たり前の状態プラスオンである。

頭を使い興味をそそる・・・はたして効果はあるのか?

何もしないよりは心は安らぐでしょう。


ここまで鍛え上げた日本の居酒屋業界ノウハウは、極めて高いレベルにあると思う。

この際、居酒屋の半数は日本脱出をお勧めします。

赤字続きの日本経済にも外貨を稼ぎ少しは役立つのでは・・。

そして、残った居酒屋さんはゆったりと営業できるようになるでしょう。