GUCCIの提灯持ちになってしまいました。
何故に高級高額商品ブランドは一部の人達に人気なのだろうか。
勿論、いい加減には創らないし品質は万全だと思う(所有していないのでホントのところは判らないが)
だが、それだけではブランドは成り立たない。
そこが、本物と呼ばれる所以であろう。
他の作用がある。
付加価値と呼ばれるものだ。
精神的な安らぎや、その種のモノを持つ人たちの仲間に入れたような気がするところがミソではないか・・・。
その為に頑張る。
稼ぐ。貴重なインセンテイブである。
信者と言っても良いのではないか。
しかし、貴族にはなりえない。
判りながらも魅了される。
このように完成されたブランドの魅力は凄いに尽きる。
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/event/show_window/index.html