浅草のお店です。

昼なのに賑わっているお店2件。

ラーメンは、昼に稼ぐのは当たり前だが、なぜ賑わうか・・・。

安いのである。290円はかなり安い。まあ、最近牛丼でも250円があるから驚くほどではないが安いのは確かだ。

そもそも、お店は家賃と人件費を賄うために価格表示をしているがもちろん、隣近所のライバルも意識しなければならない。

また、後出しじゃんけんのようにターゲッツテイングされて新規出店されることもある。その場合簡単に場所を移動させるわけにも行かないのがお店である。

考えれば大変なビジネスだ。

それでも賑わうのは「安い」全世界共通のキーワードなのだ。




かなり雰囲気のある飲み屋が昼から賑わう。

それも立ち飲みやである。

「安兵衛」ダジャレなのか?

安いのであろう・・ゆえに「安兵衛」

アマゾンのジェフ・べゾスさんが言っていたが「世界中の消費者が今より高くしてくれ、そして、今より遅く届けてくれ」などと云うわけがない。

そりゃそうだ。



店の中が一杯で外で飲んでいる。
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13023485/