ちょっと前のムカデの話のつづきです。

https://ameblo.jp/nightwish-daisuki/entry-12614958753.html

 
ここに登場した構想。

これを見ていると、アニメ エヴァンゲリオンの第3使徒「サキエル」を思い出します。

第7使徒でもいいのですけど。

何が言いたいかというとボリュームには目印が必要だということです。

↓共立エレショップさんより つまみ

https://eleshop.jp/shop/g/gK5F128/

三角の目印がボリューム位置を教えてくれます。

 

https://gifmagazine.net/post_images/103234 より

「水飲み鳥のような第七使徒の頭部が強烈な光を発するGIF画像」

↑まさにこんな感じ

 

なので、ムカデ記事の6連ボリュームはこんなイメージにしてみたかった。

いや・・・・ これじゃない。

これじゃあ 「13日の金曜日」 ジェイソン君です。

ホラーになってしまうとまずいので・・・・

もう少しPOPでいいのないかなぁ・・・と彷徨っていると、新製品に良さげなものが。

早速購入です。(エヴァンゲリオンストアで売ってます)

理屈も分からず、パソコン上のWaveGeneでパルスを作ってTA2020デジタルアンプで

サーボを回してみます。反対回りしかさせられていませんが、パルス高を下げると

正方向に回ったので・・・ 今はそれでいい

やってる事が小学生の夏休みと変わらなくて恥ずかしい(^^;

 

 

 

あ?回したい繋がりでこんなのが出てきました。

ネジを回すだけの動画なんですが これは面白い!!

某TV番組ではなく自主製作らしいですが・・・凄く見応えがあります。