追記:タイトルに「誰か曲名分かりますか?」と

情報提供を呼び掛けておりましたが曲名が判明しました!!

ご協力頂いた皆様ありがとうございました。追記ここまで  m(_ _)m

-------------------------------------------------------------------

トランスといってもいつもの銅線ぐるぐる巻いたあれじゃないです。

音楽のトランス。

mazdaの787Bの4ローターサウンドとの組み合わせがナイスです。

Spread Your Wings!!

 

2016年の新星!!Alan Walker 19歳(2016年当時)

↓こっちが同曲Fadedオリジナル。25憶回再生。音もとってもいい。

 これはブラウザではなくFoobar2000 & wasapiで聴いてもいい。ブラウザだとラウドネス規制とリミッターが介入しそうなので。

 

 

 

で、本題。

2000年か2001年頃にテレビ番組の挿入曲として

やたあと耳にしたトランス?音楽が思い出せないのだぁぁぁぁ。

鼻歌から曲名探してくれるアプリも幾つか試したけれど自分の音痴な鼻歌ではダメらしい。

分かっていることは年代以外には下記4点くらい。

--------------------------------------------

●冒頭は多分ピアノから入る。ピアノトランス的な曲、30代以上は誰しも聞き覚えがあるはず。それくらいよく耳にした。

●たらたたたーん たーーんたたん から始まる。ほとんど同じフレーズの繰り返し。

●ノリはいい。アゲアゲだけでなくシリアス感も漂う曲風。

●曲の色は透明感のある青。海に潜って光が届きにくくなったくらいの深さ。

--------------------------------------------

自分なりに後年思い出して入手できるようにキーワードを記憶にしていたのですけど

そのキーワードでネットを検索しても見当外れなものばかり。

参考までにそのキーワードは「バレンシア」。

※記憶の元はValenciaのGaiaと判明。海のイメージもそれ。つまり、間違ったCDケースを記憶していた!!

ご名答の方にどんなお礼ができるかわかりませんが、

もし心当たりのある方はコメント下さい m(_ _)m

 

追記:探していた曲はこれ↓でした

 

↓あとはお気に入りを幾つか

 

 

↓これは他人(ParadiceChannelさん)の動画をダウンロードして、

  自分の名前を付けてアップロードしているとんでもない例

メモ Solins & Sean Truby 「Feel It」