ゴメンナサイ
flg**le さんのタイトルを盗用しました

Youtubeはどうやっても16kHzで音がカットされるから音が悪い。
こんな定説がありますね。本当でしょうか?


WaveSpectraで再生音を録音モニターしてみました


最近教えてもらったトランスから・・・イメージ 1
拡大しないと分かり難いですが 17kHz付近でバッサリ切られてるように見える
やっぱり本当なの?


ベルリンフィル公式 ならどうかな・・・・・
イメージ 2
20kHzまで綺麗に伸びているではないか・・・
ベルリンフィルだけ特別?


ふたたびトランス系を漁ってみる・・・・
イメージ 3
20kHzまで満タンなんという音圧!!
これ以外にも20kHzまで詰まった収録が沢山見つかりました これは嬉しい


20kHzまで満タン↓ (開始から1分間が圧巻
こんな勢いでハイレゾ作ったらツィーターのコイルが焼けてしまいそうです(笑)
Chromeで聴いてみてください
(2017/05/05追記 
 今のところこのコンテンツをダイレクトにfoobar2000で再生すると
 16kHz以上が切れますので Chrome推奨。

(2017/06/23追記 
 foobar2000 でも20kHzまでの再生が可能 となる設定が分かりました。

いつの間にか「音」の仕組みが改善されていたのかも???
(どうやら2016年06月からのようです。詳細は、Youtubeで簡単に高音質を得る方法 (3)いつから高音質?


おしまい