今回は
画像なしです(/- -)/
すみません(*'。'*)
なぜかというと・・・
ブローオフバルブの研究をしていたところの話です。
過給中の圧抜けを緩和してレスポンスアップが出来ると、いうのが、いわゆる強化版なんですが、
その圧が1.5とか高いので純正部品への負担を心配していました。プローバさんのは20%アップとか書いてあったのですが、高いのなんの(笑)
そこで発見!純正の構造ではバルブの開きをサポートする穴があるため抜けが低い圧から発生してしまう・・・・
そこでネットでのDIYを参考に簡単な改造を実施!
サポートの穴をホームセンターで100円のいもネジでふさぐだけ!あの六角でねじるやつね(ノ゜O゜)ノ
これで体感できたらコストパフォーマンス最高じゃん☆(*´▽`*)ノと思いつつ理屈的に通っていたので楽しみでした。
いざネジを買って家で施工!バルブをとめてあるネジを左右外して上のチューブはマイナスでキコキコ♪
で下の大きなチューブはくっつけたまま、グィッと捻ってネジを挿して六角でクルッと!
で、写メとiphoneを出してフォーカスしてたら・・
手が滑ってネジ&六角が飛んだわけです。三(lll´Д`)
六角は何とか狭いエンジンルームから発見して救出!ネジは発見出来ずヾ(>Д<)多分バルブの中なんてこと無いと思うけど(゚m゚;)
入ってたら、とっくに壊れてるかな位の場所だったので・・・
あれからしばらく走ってますが、以上なしなので・・・まぁ大丈夫でしょ
☆~(= ̄▽ ̄;)
心配でなかなかblog書けませんでした三(lll´Д`)
レビューはS#で走ったら、レスポンスが良くなった感じです☆(*´▽`*)ノ
まぁ100円だしね(笑)
久々にS#で下道走ってみたら・・やっぱ過激です*・.('ω'*)☆
もうすぐ給料&ボーナスなので、いろいろ買いたいと思います(*^ー^*)
またアップしますので、お楽しみに♪(@゜▽゜@)ノ
あ、あと失敗談も(笑)
壊しちゃや~よヾ(*T∇T*)
でわでわ~