ブローオバルブ | グレレガ日記 tuned by Kazu 

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ようこそ!perfume♪レガシィ&夜景好き、不定期更新(笑)気ままな日記で御座います。内容は多種多様で御座います。良かったら見てってくださいませ。(^-^)//♪

今回は

画像なしです(/- -)/
すみません(*'。'*)

なぜかというと・・・

ブローオフバルブの研究をしていたところの話です。
過給中の圧抜けを緩和してレスポンスアップが出来ると、いうのが、いわゆる強化版なんですが、

その圧が1.5とか高いので純正部品への負担を心配していました。プローバさんのは20%アップとか書いてあったのですが、高いのなんの(笑)


そこで発見!純正の構造ではバルブの開きをサポートする穴があるため抜けが低い圧から発生してしまう・・・・
そこでネットでのDIYを参考に簡単な改造を実施!
サポートの穴をホームセンターで100円のいもネジでふさぐだけ!あの六角でねじるやつね(ノ゜O゜)ノ

これで体感できたらコストパフォーマンス最高じゃん☆(*´▽`*)ノと思いつつ理屈的に通っていたので楽しみでした。

いざネジを買って家で施工!バルブをとめてあるネジを左右外して上のチューブはマイナスでキコキコ♪
で下の大きなチューブはくっつけたまま、グィッと捻ってネジを挿して六角でクルッと!

で、写メとiphoneを出してフォーカスしてたら・・

手が滑ってネジ&六角が飛んだわけです。三(lll´Д`)

六角は何とか狭いエンジンルームから発見して救出!ネジは発見出来ずヾ(>Д<)多分バルブの中なんてこと無いと思うけど(゚m゚;)

入ってたら、とっくに壊れてるかな位の場所だったので・・・
あれからしばらく走ってますが、以上なしなので・・・まぁ大丈夫でしょ
☆~(= ̄▽ ̄;)

心配でなかなかblog書けませんでした三(lll´Д`)

レビューはS#で走ったら、レスポンスが良くなった感じです☆(*´▽`*)ノ
まぁ100円だしね(笑)

久々にS#で下道走ってみたら・・やっぱ過激です*・.('ω'*)☆

もうすぐ給料&ボーナスなので、いろいろ買いたいと思います(*^ー^*)

またアップしますので、お楽しみに♪(@゜▽゜@)ノ

あ、あと失敗談も(笑)
壊しちゃや~よヾ(*T∇T*)
でわでわ~