17歳まで異性と話した事の無かった古玖でっす、こんばんは。

あの~、3歳の頃 兄キ連中に「ブスブス」言われて育った私は自分がブスなんだと思って育った。家庭環境ってマジ大事よ。
中二で初めて可愛い部類に入れた。
中学デビューとかじゃなく、男子から愛しい眼を向けられたwww

中学からは部活が恋人!
中二なんて、そらもう後輩も出来て1番楽しい時期だったな~。

昔は、ゲームの中古屋さんとか無かったんですよ。
しかしゲームソフト1本5000円。小学、中学生には中々買えない。
そこで男子の間で流行ったのが「永久交換」。
クリアしたりあきたソフトを、誰かの持っている物と交換するシステム。
兄キが仕入れて来たはファミコンの『麻雀』。
タイミング良く私の中二の冬休みの頃。
朝から部活に行き、夕飯食べて仮眠したのかな?夜は親が寝るのでTVも空くし、格好のゲームタイム!徹マンしてました~♪
しかし説明書も何も無く、遊び方は知らないまま。
コンピュータ相手に少しずつ遊びながら覚えていくしか無い。
ドンジャラも買って貰えなかったけど、なんとなく同じ牌か並びを3つ揃えれば良いのかな?くらい。
コンピューターにヤラレて「泣く」のを覚えた。そう、相手の捨て牌を貰えば早く揃う。
そう思ったら「リャンシデス」とか出て来る。
え、『リャンシ』って何?
役の作り方も知らない。
けど「デキマセーン」(機械音で)デデデデーン。
そして役なしチョンボにフリテンチョンボばかりやらかすの。
訳分かんないよね~。
大人になってから、やっと分かったよ。リーヅモだけで良かったんじゃん。ロンしたら役なしチョンボ。
そして多面待ちを知らない私はフリテンチョンボ(笑)。
あれは勉強しないと出来ないよ。

臨月間近でファミリー麻雀に入れて貰ったけど(タバコ平気で吸ってたな、皆)、ジャン牌なんて初めて触るんだから、コンピューター相手にボッチ麻雀しかした事無いからさ、
先ず並べて(何捨てよっかな~?)って考えてる間に「古玖ちゃんの番」ってなる。
メッチャ早い。泣こうにも、次々と進んでいる。
「チー」とか「ポン」とか言えるスキが無い。せめて「カン」だけは言わせて欲しかった。ぐぬぬ……。

コンピューター相手だと、国士無双で上がれたんだぞいっ!
カッケーじゃん。四暗刻より狙い易い、かも。
大三元は何回かあって、数え役満も悪くない。
けど4人打ちはムリ!ついて行かれん!

ある時ゲーセンでジャン牌セットをGETしたのよ~500円で。
これで妄牌の練習とかしようと思ったけど、
なんか薬品臭くて触るのイヤだった……。

結局、ゲームで徹マン三昧だった中二の冬休みが1番楽しかったな。