婚姻届の証人欄に互いの母親に書いてもらうと言って聞かなかった元ダンに強行され、
私を産んで17年育てた母親に
「あんたなんか生まれてきたこと自体、間違いじゃったんじゃ」
と、死ぬ迄 抜けない杭を打たれた。

車に戻って、この上なく泣いた私の為に、
「ちょっと話して来る」って行ってくれた。

‥‥けど、
「そんな事 言ってねぇって」と、首をひねりながら戻って来たカス‥‥。
じゃあ、なんで私がこんなに泣いているのか。

その夜、母親から「ごめん」って電話はあったけど、
なんで言ってない事を謝ってんの?
自分が軽くなる為でしか無いよな。
謝れば忘れられるしな。

1度 放った言葉は消せない。
私はその謝罪は聞きません。



 ーーーーー

すぐ辞めちゃったパートさん、ノートに線を引くだけの作業で、
「すみません‥‥線を1本多く書いてしまいました。‥‥これはもう取り返しがつきませんよね」
と、深刻に謝ってきたw
ちょwww
修正ペンで消せるし、別に線が1本多くても、なんともないって!

社長にこの話をしたら、笑って
「たいていの事は取り返しがつくよなー!」
と、すっごいポジティブなこと言ってた。
すげぇメンタルw



20代の頃、モラハラ夫と結婚してたよ。

何を言っても何をやっても否定しかされない。
親友や、私を好いてくれるママ友も否定されてたの。
「似た者同士で傷なめ合うんか」と、イミフだったわ。

ネットで人の相談に乗ったり友達作ったりしてバランス取ってた。

サッカー女子の体育10段階で10の副キャプテンが、いわゆるネットアイドル的存在だった。
私よりがっしり系だった‥‥オーバーヘッドシュートかませるのスゲー。
9歳年上の私に「大人の女性として相談に乗って欲しいっす」と言われて色々聞いたよ。
「そんな奴やめとき?」って相手だったけど、彼女の「好き」の気持ちを尊重して応援してたけど、
やっぱり泣いてばかりだった‥‥。

次の恋は、
1、好きな人(中年男性)に沖縄旅行に誘われたっす!

2、男性恐怖症のウチを好きで、その気になるまでガマンするってそばに居てくれる同級生が‥‥。

気持ちを尊重したいけど、幸せになれるのは2の彼だと思う。

その同級生と付き合って結婚までいって良かったよ。


幼稚園ママしてた時、バザーでマフラー編んでみた。
会長さんに「いくらに見えます?」とおうかがいを立てたら1800円って言って下さった!!お優しい‥‥。
同じ部のママが、半額になるのを待って買ってくれた!✨✨

同じくバザーに『つまみ細工の髪飾り』を作って出した。
赤いちりめんの、かんざし風のやつ。
小母様が「孫の七五三に良いわぁ」って気に入って下さって
お客さん入れ替え制で3回も見に来て、半額になったタイミングで買って下さった!
お孫ちゃんの七五三に役立てて下さるなんて!
気に入って貰えて光栄だった!✨


幼稚園の行事でバルーンアートをした時は、
けつポケットに『シュコシュコ』をさして
「パンッ!」て音のする所に行っては新しく風船をシュコシュコして渡してた。

最後のヤンママだったので(笑)、色々と楽しかったなぁ。




31歳で離婚して、経済的弱者になって‥‥
あぁ、落ち込むなぁ(苦笑)

一人で子育てしてた時、久し振りにタロットカードを出してみたんだ。

『幸せな結婚』×2、『玉の輿』が出てさ、
私は名のある人と結婚出来る様な人物じゃないし、そもそも『玉の輿』なんて‥‥人の金にゃキョーミ無え!
って思ってた。
そんっな良いカードが出るんなら、と、
勝手に友人を占ってみた。

‥‥ちょっと、「取引先の支払いが悪い」とか、変なのばかり‥‥だのに本人は前向きという、ちょっとだけ‥‥いやさ、『幸せな結婚』とか出ね〜のか!?

恐ろしいのは、その5年後ぐらいに「請求書の話になると連絡が〜〜」ってボヤキを見た。震えた。
ウソ‥‥だ‥ろ‥?

少年漫画家の卵さん(1月17日生まれ)アニメ・ドラマ化するような師匠のもとアシスタントされていた素晴らしいお方も占ってた。

「年上の異性との恋愛トラブル」系が出て、
いやいやいや!すぐにでも成功されるんちゃうの?って思ってた。

‥‥あの、実は女性でした。ビックリ!!
ううぇ?
担当付きで‥‥、その後は交流も無く知らない‥‥。