こないだ初盆にお線香を送ろうと思って

お出かけしたついでに



久しぶりのかき氷!

それも苦手な抹茶!


でも、いけた。

甘ったらしい抹茶味が嫌いなのかも。


お茶屋さんのお抹茶な感じのかき氷

真ん中にあんこが入っていて

縦に食べていって、あんこをつついてたら

ものの見事に向こう側へ倒してしまいました。


まぁ、汚い食べ方でした笑い泣き




今朝はお弁当を作る前に

パンを仕込んで作ってました。



ターンテーブルが小さいので

必ずくっつく爆笑


ゴマとナッツを混ぜ込んだ生地に

生姜マヨネーズを乗せて

蓮根、カボチャ、枝豆を乗せました。


形はアレですが、

美味しそう!




外へ出るのは暑い。

家の中にいてエアコンつけてたら安心。


そんなわけではない!


運動もせず

じっと座ってばかりいると

いくら涼しい環境でも

脳梗塞になることがある。


フラフラして、

片側の腕や足が痺れたり

力が入らないなんてことがあったら

逆側の脳が血栓ってこともある。


おかしいのが直っても

詰まってたのが流れただけで

また詰まるかも。


なんか変って思ったら

調べてもらわないとね。


救急車を呼ぶというのも選択肢のひとつ。

電話で相談もできるから。


水分とって、

適度な運動をして

元気に過ごさなくちゃね。


先月、血の繋がりのある人が

1人亡くなり、

今月は2人が救急車で搬送されました。


ほんま元気で過ごしましょう!