今朝はすごい豪雨


それを見越して

昨日はいろいろ買い物してました。


梅仕事もしましたよ。


赤紫蘇を買って来て、

青梅からの出て来た汁も使って

冷蔵庫で3週間漬け込みます。


そのあとは、ベランダで干します。


今年は2回目ということで

前よりじっくり重しをしたからか

汁もよく出て柔らかくなっています。


いい感じに梅干しできるかなぁ。



こないだから、ちょこちょこ作っていて

写真撮ったり、

文章書いたりしておりました。


やっと新作アップしております。


シェル(貝殻)の入り方とか

手作り品ということで

お楽しみください。


2センチの大きさおねがい



私はゴムにマルカン(輪っか)を通しておいて

傘のチャームに使っています。


ポーチのファスナー部分につけても可愛いし

服のファスナーでもポイントになって可愛いかも。


スマホカバーにも付けられるし

工夫次第であちこちに飾れそう。



小さすぎてお花は無理だけど

シェルやラメなら入るかなと作ってみました。


色付きレジンのみでも可愛いと思う。


また気が向いたら作ります。

気まぐれですみません爆笑


ワクワクしてきたら

作るスタイルなのでおねがい