今日は

おやつを食べに行こうとボンに誘われまして、

私はおかんを誘いまして、

3人でお出かけおねがい

(ブタピさんは珍しく土曜出勤)


初、大戸屋へ!


お目当ての旬のメニューのカツは終わりびっくり

雑穀も終わりびっくり


開店から数分なのにキョロキョロ


めちゃくちゃここ人気なのねー。


魚をチョイスしたら

大きい切り身で

お味がめちゃくちゃ美味しかった。


お魚が美味しい。


みんなそれぞれ違うものを注文したけど

なぜかみんな魚だったわ。


いつも皮を残すのに

ここのは皮も美味しく食べちゃった。


次回行くことがあれば

鶏肉とかも食べてみたい。


お腹いっぱいでお散歩


補修工事から復活したポートタワーの北側から。(裏?)



北の方へ歩いて商店街も渡って

線路よりも南


ケーキ屋さんのAKITO



イートインもできるので

ケーキと飲み物を注文


一日前だけど

母の日だからって、連れてきてくれたんだわ。



ボンは自分の分と私の分を支払ってくれました。


私は母の分を支払いました。


母の日ということでね。


ふわふわなスポンジで

生クリームもしつこくなく美味しい。


焼き菓子も気になったーおねがい


こんなことしてもらえるようになった。

一緒に楽しく美味しいものを食べて

それがプレゼントってラブ


なんか嬉しい。



帰りに我が家へ来てもらって

もう渡しておこうと


ブラウス、手作りリップ、手作りパウダーをプレゼント!


歩き疲れたみたいだったし

送っていきました。



夜になって

やっと荷物を開けました。


レジンを固めるためのランプ


思っていたより

軽くて小さい。


比べてみよっと。



左がランプが点がなくなった。(8年ほど使ってた)


右は今回ネット注文したもの。


左のはスイッチ部分があるから大きいみたい。



結局、中へ入れるところは

この青い部分に乗せるからね。


あんまり変わらないよね。


むしろ小さい?


今回のは折り畳めてペタンコになるし

場所もとらないから良きです。


少し使ってみたけど、なかなか良さげ。




とっても気に入っている黄金柑





黄金柑の皮をむいて

丸々そのままお皿に置いても

小さいから一口でいけるし、可愛いニコニコ



まだまだあるから

パクパク食べなくちゃおねがい