おはよう(*゚▽゚)ノ


こどもの日ですね。


日頃から気持ちはこどもなので

柏餅やちまきを昨日スーパーで見つけてテンションちょい上がりました。


どこに行くでもないゴールデンウィーク


私が計画しない限りは

元々が出不精ばかりの家族です。


もちろん計画しません。

旅行も外食もお出かけも。。。


出かけるといっても

私ひとり食材のお買い物。


テレビも在宅ワークの夫のためにほぼつけなくなった。


ニュースを久しく見てたら

奈良公園や三ノ宮の街とか

ものすごい人混みびっくり


ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ


怖いんですけどー。

緊急事態宣言に慣れてしまった?


近所のスーパーはわりと空いてるけど

少し大きめのとこは混雑してそうね。




除菌除菌とアルコール使っていたら

手がガサガサになってきて

手首から先が老婆のような私と子供


手の甲のちりめんじわもだけど、

指の関節のシワが深くなって硬くなってる。


ヤバい!って思って

ちょい高級な化粧水とかクリームとか塗るも

もう染み込まずで。。。


少し削る意味も込めて角質ケアのような

ポロポロ取れるジェル使って

その後しっかり保湿クリーム塗って浸透させたりあせる


努力のかいあってか

まぁましになってきました。


肌のターンオーバーサイクルが

歳とると遅いので

ポロポロジェルで促進?


そんな時見つけたのがこれ!



COOPのめーむで3種類あって

美白をチョイス


顔もだけど

まずは手首から先に使いたかったの。


上から見ると



ニベアのようなクリームを肌が見えないくらいの厚さで塗る。


5分~10分おく。


ティッシュで拭く。


水で洗い流す。


柔らかくなって、しっとりきめ細かくなりました。


翌日もまだいい感じ。


足のかかとにもやってみた。


待つ間、動けないけどえー


いい感じ。


顔にもそりゃーいいに決まってるわ。

まだやってないけど(* ´ ˘ ` *)



母にもおすそ分けしたら

いい感じって。


追加注文またしようかな。




年齢ってさぁ。

手の甲にも出るのね。


この人、若そうって思っても

手を見たらそうでもないかもって思ったことない?


顔のシミシワもそうだけど

首や手の甲って年齢出るよね。


顔のケアのついででも

首や手の甲もお手入れしましょう。