お正月はもうどこへやら汗

ほぼ在宅ワークの夫は家に居ても
休みなんだか仕事なんだかあせる

まぁ、まだ休みなんだけど。。。
定位置になってる長方形コタツを
独り占めしてます。

家族みんなで足を入れることもないので
コタツとしては使わずに
自分専用机にされてます。

寒いんですけどショボーン

子ども部屋には小さいコタツ出してあげましたが、
リビング、台所が私のお部屋のようなもんなので
足元をヒーターで温めてますえー

夫はコタツ布団出すの面倒なのか、
寝袋出してきて足だけ入れていて
時々ミノムシみたいになってるのが怖い。



今朝はバラを紅茶にニコニコ


香りも見た目も
なんだか幸せになれるバラって(*ˊᵕˋ*)

昔は苦手だったけど、
バラの香りのわかる大人になりましたウインク
(もうええおばはんですけど)


木かる粘土、久しぶりに使うと固くなってた。
なんとか形になったけど、
紙粘土みたいに水含ませたら柔らかくなるのかしらん。




暑い夏も嫌だけど、
冬もやっぱり苦手やったわーって思う今日この頃。

家の中でも手先が冷たくなって
冷凍はもちろん、冷蔵庫の中の物を触るのもキツい。

洗い物や料理しない時は
家の中でも指無し手袋が必需品ショボーン

外行く時も、
お会計の時やいろいろ
やっぱり指先って使うから
寒いけど指無し手袋を好んでつけてます。

そういえばヌクヌク布あったなぁ。
家用に作ってみようかな。

布の端っこで
それも横向き柄で
適当に作ってみました。

指先の方は折り返しをわざと外側へ。
内側の方がぬくい布なのでね。

ちゃんとした布の方向にして
折り返しのブサイクさを綺麗にして改良してみようかな。

まだまだ寒いもんね。

ほぼステイホームだけど
運動もしなきゃって難しいね。

昨日はスマホ上では



そんなアホなーびっくり

家の中ではスマホ置きっぱなしだからねー。

5歩では狭い我が家でも
トイレにも行けませんわ(^v^)