ずっとずっと家でお昼ご飯を食べていると
レパートリーの少ない私なので飽きてくる。

食べたい物を作ればいいんだろうけど。。。

お買い物がてら車でランチへ!


丸亀製麺のランチを食べようかと思ったけど
車停めるのもやっとの混み具合汗

それに入口外まで密状態で並んでるわ。

やめたショボーン



そこから少し離れた所で
最近オープンしたばかりのお店へ!

なかなか分かりにくい場所というのもあって
ガラガラでした。

店内覗くとお客さん1人
それももうすぐ出そう。

カウンターと一番奥に2人がけテーブル1つ

メニューは1つのみ

麺少なめと言うと
煮玉子が付いてくる。
(麺少なくした替わりってことね)


追いご飯付きだけど、
汁がほぼ無いから、麺普通でも食べられそう。
その時はトッピング追加にしないと、煮玉子ないけどねー。


豚がでかーい!

トロトロで柔らかくて
ジューシーで噛むと汁が出る。

食べ終わると熱々ご飯出てくる。
ご飯を昼から食べると腹持ちすごい。

今日はおやつ食べなくても行けるーって感じ。

辛くないから、卓上のラー油をかけたりすると
また味変して美味しく食べられます。

リピありですな。




昨日はアプリの抽選で当たりが出たと言うので
引き換えにコンビニへ連れて行ってました。

はい、おかんです。

ファミマでお菓子2つとコーヒーと引き換えびっくり

よう当たってますなぁ。

雨女さん喜ぶと雨になるのか
少し雨が降ってきましたわ。

昨日もおかんワールド炸裂で、

母「そうそう、たくさん入ってたからクルミとあれあげるわ。」

私「あれって?」

母「クルミもやけど、ヨーグルトに入れて食べてるやつ。」

私「クルミもヨーグルトに入れるん嫌やけど、何を?」

母「あれやん。。。マグネット」

は~(°~°)?????
磁石食べさせられるん爆笑

もう、カタカタ弱いのにもほどがある。

正解はアーモンド

なんとなく似てるんかいな。
アとマとか文字数とかトとドとか。
記号として見てるのか。




私「今年の文字決まったで!清水寺のいつもの漢字一文字!」

母「あーそうか。」

私「なんやと思う?今年と言えば?」

母「わかったわ!コロナ!」

Σ\( ̄д ̄;)ォィォィ 漢字ちゃうし、1文字言うてるやん。

私「密ですけどえー



いつも自分でおかしなこと言うては
大爆笑してるおかんです。

母「お母さんおかしなこと言うなー爆笑

(〃´o`)ふー、おかんクイズ難しいですわ。


昨年に続いてお正月準備をさぼりたいおかん。
大晦日から元旦にかけて1泊2日で旅行に行く予定でした。

楽しみにしていて、
昨日は旅のしおり作って渡してました。

でも、GoToキャンペーン廃止になったし、
感染リスクなど熟考してキャンセルしました。

残念!

でもこれで良しとする。

お節のこと全く考えて無かったから
いまから実家のことと我が家のこと考えなくちゃ。

年末年始我が家に泊まってもらうのも
狭い我が家だし
夫がギリまで週1出社あるし
それぞれの家で寂しくお正月を迎えることにします。

やること満載だー。