書いてはいけない | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

【娘14歳(中3)&息子10歳(小4)】






週末ずっとこちらの書籍関連のYouTubeやネットニュース見ていました↓



 

 



たまたま森永卓郎さんのYouTubeをみて、がんを患ってどうなったのか少し気になってそのままみていたら、すごい内容の書籍を出されていてビックリ。↑「書いてはいけない」です。











報道関係者が触れてはいけない内容が代表的なもので3つあるそうで、1.ジャニーズ性加害問題、2.財務省関係、3.JAL123号便墜落関係らしい。











私的には123号便墜落事故が事故ではなく事件であるという森永さんの主張に衝撃を受けました。












そして、気になって色々みてみると↓

 











 

 


 



 




見れば見るほど考えさせられる。↓




https://youtu.be/3S4LzijkUgM?feature=shared


https://youtu.be/DQgkaLBMbh8?feature=shared


https://youtu.be/UMhzOcMxw0c?feature=shared


https://youtu.be/4aDIIy4IZYg?feature=shared


https://youtu.be/YLG1PZf7Prw?feature=shared




もし、これが本当に事件なのだとしたら、、、












考えただけで日本という国が怖すぎる。。。











ボイスレコーダーが全て開示されれば、すぐに真実がわかるらしいんですが、












裁判で開示請求取り下げられているし。。。











開示請求している方にもいろんなところから圧力もかかっているそうで、ますます怪しいとしか思えない。。。











森永さんが、ここがロシアなら多分僕は殺されている内容を書いているとおっしゃっていましたが、今の日本でも危ないんじゃないの?!って思ってしまうくらい。












ジャニーズ性加害問題も報道関係者はみんなしってたのに何十年もみんな口をつぐんできたわけで、、、











みんな保身のために何も言わない、言えない。













ジャニーズのときに痛感しましたが、報道のされ方で人はどうとでも操作されるのだと、本当に怖くなりました。












またご遺族の気持ちを考えると、いたたまれない気持ちになります。










さて、今後どうなっていくのか。










森永さんが癌と戦いながらも書籍化された本を読むことで応援にもつながると思うので、気になった方はぜひ読んでみてください。












あ、ちなみに夫にも力説してすすめてみたけど、「そんなことあるはずない!」の一言で終わりましたー真顔


 







では、今日はこの辺で★ 

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村