不登校のお子さんがいる親御さんにぜひみてほしい動画 | ★Hiro’s Room★中2娘,小3息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中2娘,小3息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

【娘14歳(中3)&息子9歳(小4)】






以前、知り合いからこんな動画あるよーと教えてもらって、











一時期よく見ていた動画なんですが、










これ、ぜひ不登校のお子さんがいる親御さんにみてほしい!!






↑スダチという団体が取り組んでいるんですが、









今まで短期間で何百人もの不登校だった子供たちが、再登校できているんです。











たくさん他にもあがっているスダチのYouTubeをみてもらえるとわかるんですが、











スダチにお願いする(有料)ことで、不登校のお子さんが再登校できるように手助けしてくれます。











ちなみにスダチがお子さんにかかわることはなく、お子さんに関わるのあくまでも親御さん。












スダチはその親御さんに、どういった声かけをいつお子さんにするか、今こんな状態だからこうやっていきましょうと事細かくアドバイスをしてくれるそうです。











アドバイス料もまーまーな金額に設定されているようですが、実はこのお金が発生することによって親御さんの本気度、お子さんに向き合う態度も違ってくるため、あえてその料金設定でしているそうで、、、











って、私、スダチのまわしものでもなんでもないんですが(笑)、












本当に我が子が不登校で困っているって話もママ友からきくこともあるし、まわりでもよく耳にするんですよね、、、。










だからぜひ、そんな人たちにはこのスダチの動画をみてもらって、プログラムを受けてほしいなと思います。











あ、でもプログラムをうけるからには、家族みんなの覚悟と協力が必須になるので、そこまでするのに腹をくくらないとダメですが、、、。











スダチにまかせるのではなく、スダチからのアドバイスをもとに家族が不登校の我が子にかかわっていくことになります。











ぜひ、この動画をみて共感された方は、お子さんが不登校で悩んでいる親御さんに教えてあげてほしいです。












中々紹介するのも難しいところがありますが、情報が拡散されるといいなーと思っています。









 

では、今日はこの辺で★ 

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村