新NISAはじめてみようとしたら、、、 | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

【娘14歳(中2)&息子9歳(小3)】






わが家は夫が投資担当で、ずっと私は投資にはノータッチだったんですが、











新NISAが気になって仕方がなかった私。












夫に黙って楽天証券から手軽にはじめてみようかと目論んでいたんですが、












すごい事実が発覚しました。












私、1人一口座しか作れないNISA講座を











もう数年前にすでに作っていたという衝撃的事実が発覚ポーン












NISAできてすぐに夫に言われるがまま作ったから、すっーーかり忘れていました笑い泣き











しかも旧NISAは投資金額が少なく夫は魅力的に思わなかったため、ずっと使わず別で投資していたのでそりゃあ私も忘れるはずだわ(^_^;)














ちょっとお小遣い稼ぎたかったのに、、、。












楽天証券にかえることもできるけど、そんなことしたら夫にばれて何言われるかわからないしな真顔












でも、やっぱり気になって、夫に新NISAはしないのかだけきいてみたら、、、












「今なんて絶対株は買ったらあかん!!今、新NISAなんてするやつは、アホや。ベテラン投資家のただただ都合良いカモやな。」



 

 

 





ってこれでもかなりやんわり書きましたが、かなり辛辣な言葉でこんな感じのことをいってました真顔













夫「とにかく投資だけは、株だけはhiroちゃんは絶対したらあかん!断言する!!損する未来しか見えない!!!物申す物申す物申す












とまで言われましたね凝視












夫「株の勉強もせずに、簡単に稼げるなんて思うのがそもそも間違っている!◯◯とか△△(株式用語わからないから何いったかさえ覚えでない私(苦笑))とか言葉すら知らないやろ?これも知ってる?!株で儲けがでる人って2割程度しかいないんやで?!hiroちゃんは間違いなく10人中失敗して損する8人に間違いなく入る!」











って、いつになくめちゃくちゃしゃべるやんか不安











私を論破しようとするときの夫が一番イキイキしてるように見えるのは私だけだろうか真顔












ま、たしかに私も夫にまかせるのが一番いいと思って今までまかせていたんだけど、












夫に頼らず1人で生きていくときがきたら、やっぱり投資の知識や経験って大事かなと思って、











手初めにNISAしてみようかと考えたんだけどな。。。













ひっそりと新NISAやるつもりが、まさかの出鼻挫かれてやる気消失したのでしたー魂が抜ける








 

では、今日はこの辺で★ 

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村